見出し画像

イラスト帳 #2 雨・梅雨 その2


こんにちは

今日の九州南部は、連日の大雨から一転、少し晴れ間も見えています。
今日の天気はまさに!ザ・南九州です。

ものすごい湿気です。
みんな、こんな日を嫌うのだけど、私は嫌いじゃないです。
晴れているからです。

寒い雨の日に比べたら、この蒸し蒸しのモワモワのベタベタの晴れ間の方が断然良いと思っています。

ですが今日は、みなさんの梅雨のお悩みをイラストにしました。

最近は、食べ物も防腐剤?のせいか、全然カビが生えなくなったと思うのは私だけでしょうか? 子供の頃は、カビだらけの食べ物をよく見た気がするんだけど、はて?

部屋干しも良くなりましたよね。部屋干し用の洗剤なんてのも今はあるので、かなり悩みは解消されているのではないかなぁ。

私は、梅雨はアロマオイルを使って対策をしております。
焚いたり、雑巾に垂らして拭き掃除したり…

どちらかと言えば香りで気分を明るくするために使っているが正しいかな。

かびC

部屋干しC

部屋干し2C

かび2C-2

これらのイラストは、みんなのフォトギャラリーに公開しておりますので、記事作成にお役立てくださいませ。


ー ごめんなさい ー
先日投稿したイラストのサイズが「 みんなのフォトギャラリー 」でうまく設定できていませんでした。利用していただいた方、ごめんなさい。

サイズ変更し、程よいサイズに変更しました。よろしければご利用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?