キャッシュパスポート Cash Passport 留学、ワーキングホリデーに便利です。

娘がフィンランドに留学するにあたって、新しくクレジットカードを作ろうか、デビットカードを作ろうかと考えておりました。

そうだ、4年前に、カナダに留学したときに、使っていた、キャッシュパスポートを思い出しました。

これは、ゆうちょのATMから、私が日本円で振り込むと、娘は、カナダドルで、引き出せるようになります。

日本に振り込む際に、外貨を指定しないといけませんが、手数料は、当時、200円ほどでした。


確認すると、今、もっているカードを、そのまま、使えるそうです。

デビットカードとしても、使えますし、ネットやスマホで、残高も確認できます。


残高が残っても、日本では使えないので、振り込む金額には、注意が必要です。

娘に、最後、全部使っておいで、とカナダでいる時に言ったら、200円ほどしか残さず、綺麗に使ってきていました。

留学や、ワーキングホリデーを考えておられる方に参考になれば、嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?