見出し画像

89小節目【出来るかも?】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

オープンマイクが終わり。
今週はベースのレッスン曲(UNISON SQUARE GARDENのオリオンをなぞる)1本に絞り、練習中です。

最初にオリオンをなぞるのベースTab譜を見た時。
師匠にやってみたいと言ったけど。
こんな動きのあるフレーズ、果たして私に出来るのか?と心配になりました。
速度も速いし。
不器用で鈍臭い私に出来るのか?と。
早まったのでは、と若干、後悔したり。

しかしですね。
やってみると、意外にちょっとずつ出来てくるんです、不思議なことに。
最初は絶対、無理〜(T_T) と思っていたのに。
しつこく、しつこく練習していると(笑)
鈍臭い私でも、何となく弾けるようになってきます!
(もちろん、速度は落としてます!)

それには師匠のアドバイスがあった上での練習ですから。
師匠がいなかったら、諦めてたかも、と思うと。
本日も師匠に感謝しながら練習をするのです。

出来ないかも?
難しそう、、、
と思っても、やってみると案外、出来たりしますよね!ということがお伝えしたくなった、そんな寒い夜の独り言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?