見出し画像

これおいしかった! -ベトナム・ハノイ編-

今すぐにでも飛んで食べに行きたい!
旅の途中で食べたおいしいものたち。ベトナム料理も大好き。およそ10年前に旅したハノイ編をどうぞ!

画像1

画像2

ハロン湾クルーズに参加したときのシーフードたっぷりランチ。ゆでただけ、蒸しただけなのに、なんとまあ滋味深い味だったことか。

画像3

続いて麺シリーズ。おなじみフォーです。これは牛肉のフォーかな。スープがやさしくもあり深くもあり。

画像4

ベトナム麺の中で一番大好きなブンチャー。甘じょっぱいつけ汁に米の麺と一緒につくねや揚げ春巻きをひたして食べます。お肉でがっつりなのに、つけ汁のおかげでさっぱり。

画像5

画像6

この2枚はちょっといいレストランに行ったときの写真。食器も素敵だし、揚げ春巻きはパイナップルに刺さってるしで、テンション上がりましたねー

画像7

ベトナム料理じゃないやん!と言われそうな1枚。ステーキ定食みたいなのでした。トロトロ目玉焼きや、ステーキの肉汁をフランスパンにつけて食べるのがおいしかった!

画像8

ベトナムのプリン、バインフラン。カラメルソースほろにが、ちょっと固めです。卵、牛乳、砂糖と素材の味が濃くて、好みのタイプだったので、旅行中に同じお店に何回も通ってしまいました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?