見出し画像

2019.12.22 Scarab Saigon【レトロショウ in Saigon10】

12月22日はいつもお世話になっているScarab Saigonにてライブでした。

《一部》
1.私はピアノ
2.硝子坂
3.Love is over
4.ラストダンスは私に
5.UFO
6.渚のシンドバッド
7. かもめが翔んだ日
8.恋人がサンタクロース

高田みづえさんの【私はピアノ】は大好きで日本に住んでいた時にもよく歌っていましたが、【硝子坂】も改めてちゃんと覚えてみました。笑
【UFO】と【渚のシンドバッド】をスカラベの店長と二人で歌い踊るのはもはやこのイベントの恒例行事に。
一部の衣装はクリスマスカラーの赤と緑が鮮やかなヴィンテージワンピースを着ました。

画像1

クリスマスらしく【恋人がサンタクロース】も。

他にもいくつかYouTubeにライブの様子を公開したので宜しければぜひご覧ください。

《二部》
1.All I want for Christmas is you
2. Last Christmas
3. クリスマス・イブ
4. ロンリー・チャップリン
5. ワインレッドの心
6. 悲しみがとまらない
7. 夜のくちづけ
8.花咲か乙女
9.胸騒ぎのタンゴ

二部はクリスマスプレゼントを待つ子供をテーマにした衣装です。

画像4

マライアキャリーの【恋人たちのクリスマス(邦題)】からスタート。そして、やはり世界中のクリスマスの大定番ソングでワムの【Last Christmas】からの山下達郎さんの【クリスマス・イブ】を。

さらに今回初挑戦となった【ロンリー・チャップリン】や【ワインレッドの心】なども歌い覚える曲の多いイベントとなったので私的にチャレンジングな回となりました。

そしてオリジナル曲も自身で作詞曲した【夜のくちづけ】と【花咲か乙女】をギターバージョンでお届けできいろいろな三上ナミの音楽を楽しんでいただけたかな?と思います。

画像3

お次のスカラベライブの予定はまだ未定ですが、また来年も沢山歌わせていただくつもりなのでタイミング合う方はぜひお越し下さいませ!

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

107字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。