見出し画像

ウクライナの晩餐

キエフで泊まったホテルの近くのチョコレート屋さんのディスプレイが最高に好みでした。

ネットで評判が良かったのでチョコレートも購入。でも味はネットリし過ぎていてあまり好みじゃありませんでした。笑

夏のヨーロッパ方面は日が長くて最高です。夜8時くらいでも全然明るい。

夕飯はこちらへ。
Pervak
Rohnidynska St, 2, Kyiv, ウクライナ 01004
+380 44 235 0952

お店の外観からして素敵そうな雰囲気。Googleマップで食べ物が美味しそうだったのでいざ。
まずはメニューがよくわからなかったのでフルーツっぽいお酒頼んだら結構強めなのが来ました。強めのお酒にちょっぴり感じる旧ソ連。

ナスのチーズ巻き。

本場のボルシチ!お皿も可愛いです。途中、ボルシチに付いてきたスタメナというチーズっぽい酸味の乳製品を混ぜました。

これをアテにお酒を飲みたかった!豚の塩漬け。

お通しにパンも来て、結構お腹もだいぶ膨れたけれど、写真で気になっていた水餃子的な物がどうしても気になったので更に注文。こちらもタレ?味付けがチーズメインだったのでちょっとポン酢とか醤油で食べたかったかもしれない…。笑

バースペースのカウンター席の椅子が馬のお尻になっていて、座ると乗馬っぽくなるのもイケてます…!

内装もカントリー調で雰囲気抜群で素敵でした。

ホロ酔い気分で少し街を散策。土日の滞在だったからか歩行者天国になっていて、ミュージシャンがいたりエアロビクスをやっていたり、とっても賑やかで楽しかったです。

噴水付近でついつい陶器でできた小鳥の水笛を購入。まだ1カ国めなのに割れ物を買うことを葛藤しつつも欲に負けました。笑 でも後悔していません。

ウクライナ旅行記、続きます。

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

43字 / 3画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。