見出し画像

まるで写真館?フォトスポットだらけのタピオカ屋さん

本当はこの日は氷で出来た家具のお店に行く予定でしたが、悲しいことにコロナ禍で閉店してしまっていたのでこの日の服装に合いそうなお店を急遽会社スタッフに探してもらって行き着いたのがこちら。

画像15

こちらは何のお店かというと、タピオカ屋さんです。

画像4

画像2

3種類だけ、注文するとこの可愛らしい卵型の容器に入れてくれるということで、こちらの容器に入るプリンタピオカと黒糖タピオカを注文しました。

画像5

パカッ。

画像6

この左のプリンドリンクにはプリンがそのまま入っていたりもしてちょっと変わった食感が良かったです。黒糖タピオカは安定の味。容器は三色から選べました。

画像8

ちなみにこの卵型の容器の飲み物だけはお砂糖の量が一定のため、少なめなどのカスタマイズ注文ができないのですが、デザートにはちょうど良い大きさと甘さなのかな、と思います。

画像9

しかし、このお店の売りはこの可愛らしい卵型のタピオカなんかではなく、とにかくフォトジェニックな店内。
突然現れる薄桃色のシャワー。

画像17

電話と買い物カゴという謎の組み合わせ。

画像17

特にメリーゴーランドのユニコーンは存在感も色味も素敵でした。この日の服が白地にほんのりユニコーンカラーだったのでとっても嬉しかったです。

画像9

さらに1番上のフロアはボールプールもありました。タピオカのイメージかな?

画像11

アイアム キャッサバ。

画像15

タイルの雰囲気がレトロな銭湯みたいで好きです。
私は海亀。

画像15

カメラ持ったベトナム人女子やカップルがたくさん来店していたので、フォトジェニックなお写真撮りたい方はぜひ行ってみてくださいませ。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

300字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。