見出し画像

お花いっぱい!カラフルでフォトジェニックな五階建てカフェ

デコりにデコられた派手派手カフェ。ホーチミンにはこの手のカフェが凄いスピードで増えています。
今回はホーチミン3区に近い10区のこちらへやって来ました。外観からパンチあり。

画像2

メニューはこんな感じです。

画像3

オレンジジュースで65,000 VND(約325円)。ドリンク代というより撮影代金と言った感じのよう。

画像10

ドアを開けた瞬間から「これでもか!」というほどの花、花、花。もちろん造花ですが、圧倒される量です。

画像5

画像27

電話ボックスであることになかなか気付かなかった電話ボックス。

画像7

入り口すぐの細い階段を登ると小さな空間が登場。

画像7

画像9

一応席はありましたが、物凄く暑いのでサクッと降りて、一階から奥へ進んでみました。
このフラワーな空間に突如現れる仏壇。ベトナムらしいです。

画像9

奥の階段は全ての完璧なまでに飾りつけられていました。

画像11

個人的に階段ゾーンが部屋よりも好きです。

画像12

画像13

途中見上げたり、見下ろしたりする螺旋階段の景色が不思議な雰囲気を出していてとても良かったです。

画像19

画像20

中でも1番お気に入りだったのが最上階のピエロみたいなカラーリングの階段。

画像22

独特な色合いと派手さがたまらなかったです。

画像21

フロア毎に少し違うコンセプトの部屋が現れます。ここは飲み物持ち込み禁止の部屋。

画像14

画像15

途中、入れませんがダンススタジオもありました。
こちらはカップルに人気の高かったピンクのお部屋。

画像16

カップルシートは幾つかのカップルがすでに座ってました。

画像17

画像18

最上階。

画像24

カップルで来るべき雰囲気がプンプンの空間ですが、最上階は暑いので全然人がいませんでした。

画像25

行き先のない階段。超芸術トマソンですね。

画像23

そんなわけで、思った以上にボリューミーな空間で写真盛り沢山になってしまいましたが、ここまでお付き合いくださった皆さまありがとうございます。

画像26

ぜひ、皆さまもフォトジェニックなお写真撮りに行ってみてくださいませ。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

157字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。