見出し画像

スムージーボウルが売りの地中海風のカフェ

そのカフェはホーチミン一区のとある路地を入った建物の上にありました。階段の細工が地味に可愛かったのでパチリ。

画像9

画像1

お店の階に辿り着くと、店内はベトナム人の若者でいっぱい。奥では撮影会状態だったので、フォトジェニックな何かがあったのでしょうか…。(未確認)

画像2

画像3

ちょっと暑いけれど、半屋外の最上階のほうが雰囲気もよく人も少なかったので最上階へ。

画像4

なんとなくベリーの気分じゃなかったので、(黄色い服着てたせいかな?)マンゴーのスムージーボウルにしました。

画像6

これでサイズS。かなり大きいです。

画像7

サイズSでもボリュームがあるのと場所代で100,000vndはしたと思います。(レシートなくしてしまい記憶が曖昧ですみません)
ただ、さすが値段もしっかりとるだけありスムージーボウルはマンゴーもとろりと甘く、カシューナッツやマスカットやチアシードなども盛り沢山で変に甘すぎず、健康的で美味しかったです。

画像10

とにかく人が多いのと空いてる最上階は暑いのでのんびりしに、というよりはお写真楽しみに行く感じなのかな?と感じました。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

197字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。