見出し画像

2020…4月11日

今日も今日とて押し問答。
天気が良いので外に出たいがなかなか出られない。オムツ替えが嫌、着替えが嫌。
イヤイヤ、だらだらな時間。夫が早めに帰ってくると、「お父さんと外行きたい!」と急にシャキッとした。
今までの時間は何だったのだろう…。
この前冷凍パイシートを買ったのでかぼちゃパイを作ることに。
あとは前に食べて美味しかったミョウガの卵とじ。
面倒くさがりな私にとってはオーブン料理はかなり珍しい。
作っている時に夫と娘が帰宅、スーパー前に来ていたキッチンカーのピザを買って帰ってきた。
美味しいけど美味しいけど美味しいけど…娘これじゃあご飯食べないぞ…?
そして夫にパイの包み方がダサい、上手くできるの?売れるの?(なぜか売れる売れないの基準を持ってくる)と色々言われ、ものすごく疲れた。うるさい。
売れない。これは売れない。そもそもお店やってる人に失礼である。
案の定娘は食べるか食べないかわからないような時間が過ぎていった…

昼寝が早かったこともあり、21時頃寝かせつけ。
一緒に寝てしまい、地震で起きた。結構長い。
今何時だろ?と見ると0時45分。
え、まだそんな時間なんだ?!ん?私寝ちゃってる!歯も磨いてないお風呂も入ってない!
そんな今。

コロナが終息する前に大きい地震きたらどうするんだろ…と思ってたけど…
緊張感漂う夜だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?