見出し画像

2020…4月5日

思い出のマーニー見つつ、の朝。
娘、「むーちゃん(仮名、むすめのむ)マーニーだよ!おかあさんマーニーね!」
みんなマーニー、マーニーが渋滞してるぞ。

今日は朝から15時ぐらいまで重たい曇り空。
雨が降ったりもした。
私は片付けが苦手なので、ここ最近の部屋の散らかり具合がすごい。
ということで、ここは本棚を増やそうと固く決意。
絵本も増やせるし、厚めの本も増やせる。
今月中には買いたいところ。
昼過ぎに夫が娘を連れてホームセンターへ。靴を綺麗にしてくるとのこと。
その間はひとりの時間を楽しんだ。
かなり前に購入したイ・ランの悲しくてかっこいい人を読み進める。

コロナの感染者数がどんどん増える。
夫の仕事はリモートワークにできないので不安ばかりだ。
行きたいところに行けない生活、会いたい人に会えない生活、人を避ける生活、出口の見えない生活。
気が滅入ってしまうけど、でもやはり、隙間隙間で楽しむことを身につけたい!
なるべく笑っていられるようにしよう。
明日は本来なら保育園初日であったので、保育園行く気持ちで生活してみよう。
まずは朝ちゃんと起きる。

dフィッツで曲をランダムに流しつつ、ミスドのサイトを見ていたら
山下達郎のドーナッツソングが流れてきて、そういう奇跡ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?