見出し画像

なもちゃん 超お久しぶりです

みなさんこんにちは~~~!!元気~???
なもちゃんです。超お久しぶりです。

みんな~~~~~!!!きいて~~~~!!!!ドスドスドスドス

実はこの度、NFTkawaiiブロガーのりんさんに私なもちゃんの紹介記事を書いていただきました~~~~!!!!
やった~~~!!!ドンドンパフパフ~~~!!!!
ありがとうございます!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!

(今回のnoteのサムネは、りんさんのブログ用に作成したメチャカワサムネなのです。へへへ…) 

なもちゃんというクリエイターについてめちゃくちゃ丁寧に掘り下げてもろうて、感謝、感謝でございます。
しかも顔が良い男まで布教いただいて。感謝、感謝でございます。
私ってそんなふうに見ていただけていたのですね…////という部分があったりして半分照れました。へへへ…
インタビューも載ってます。みなさんへのラブレターも書きました。
ぜひ、読んでください。

👇画像クリックで記事に飛べます💜💓💜💓

👇告知ツイートこちら💖

そしてなんと!りんさん!私のnoteを全部読んでくださったとのこと。なかなかの狂人です。本当にありがとうございます。大好きです。
私のnote全部読んでる人がいるっていう事実だけで白飯100杯行ける。ああ、うれしい…。ありがとうが大渋滞。

実際に読んでいただくとわかりますが、りんさんのブログはクリエイターおひとりおひとりにめちゃくちゃ真摯に向き合っていらっしゃるため、読むのが超絶楽しいのです。まさにkawaiiNFTのセレクトショップ。
私もりんさんの、りんさんブログのファンです。
この度は貴重な機会をくださって本当にありがとうございました!!
みなさまも、りんさんのkawaiiNFTがぎゅぎゅぎゅと詰まったブログ、ぜひぜひ読んでみてください!

今回ブログ掲載いただいたことをきっかけにnote書こうと思いつつ、頭の中ががうまくまとまらなくて今も正直悩みながらどうしよかな~何を広げようかな~って思いながら、書きつづっております。
大好きなりんさんのブログ告知はできたので、正直なところあらかた満足しております。

あ!!そうそう!!!!
久しぶりに推しのライブに現地参加しました。最高でした。私は極上貴族です。の話をします。
(FNDの制作も佳境に入り始めたこのタイミングで、別の刺激を浴びることができて本当に良かった。)

参戦したのはこちら!!!!!

DressingPaféスペシャルイベント「Dressing Ready Show!!」 by プリパラ
@中野サンプラザ!!!!

ああああ~~~~~~推しの音オ~~~~~~~~~~~~~~

左から、若井友希(わかいゆうき)さま、山下早紀(やましたさき)さま、澁谷梓希(しぶやあずき)さまでございます。

そう、あの大人気コンテンツ、「プリパラ」のライブです。
さらに!!主人公のライバルチームであるDressingPaféの単独ライブ!!!!

推し!推し!推し!この日をずっと待ちわびていた!!!!

いつか単独やらないかな~って思いながら、やっと念願かなった単独ライブ、午前の部・午後の部、全通しました。
感染防止のため声出せないし座りながらだったのに、体中しびれるほどの疲労感。幸せ。ああ幸せ。
キャストのさきさま、ゆうきちゃん、ずっちゃん、みんな推し。
あのバランス感は誰もまねできない。歌もダンスもおしゃべりも上手い最強人類。
これからも全力で応援させていただきます。
みなさま、これからも健やかでいてください。

あああああ~~~~!!!推しが過ぎる~~~~~~~

▼ゆうきちゃんこんなにかわいいのに歌うとバチバチに声が通るのすごすぎる レオナのキャルキャルボイスもいつものつよつよボイスも大好き

▼さきさまのキックCGアニメーションより脚上がってるのほんも何度拝んでもハゥァ…てなります マジ脚綺麗すぎる みんなさきさまのキックでのけぞってほしい

▼ずっちゃんi☆Ris卒業後もなおメンバーとこんなに良い関係性築いてるの本当にずっちゃんでなきゃできないと思う本気で ずっちゃんの会場全部巻き込んだ神ファンサ全人類浴びてマジで

あああ…もうだめよもう メンバーへの愛があふれてとまらない。

というわけで、興味のある方、よかったら彼女たちが所属するアイドルグループi☆Risさんの動画見てくれませんか?
公式が神がかってて切り抜きライブ動画めっちゃ出してたりします…
(ずっちゃんこと澁谷梓希さんは2021年3月に卒業しましたが、ちゃんとYouTubeに残ってます。最高なのでぜひ)

公式チャンネルこちらから

ずっちゃんもいた頃の私の一推しPVはこちら。
定点でノーカットでこのクオリティです。全人類これをみておったまげてください。

メンバーのずっちゃんの卒業ライブダイジェストです。何度見てもボロ泣きしてしまう。

布教、完了。(ゼェ ハァ)

ちなみに、前日から中野サンプラザ内にあるホテルに泊まり2泊3日しました。ほぼ旅行。これが社会人の本気。

正直宿泊費は安くはなかったけど、開場ギリギリまでホテルでのんびりできるし、終わったらすぐ部屋に戻って最高すぎだったんだが~~~~!?!?!?wwwwwって大暴れ(適度に)できるし、出す価値は大いにありました。
ああ、これがオトナになるってことなんだな。って思いました。

しかもですね、中野サンプラザに宿泊すると、施設内のカフェでいいかんじの朝ごはん食べれるんですよ。

気分は極上貴族でした。おいしかった~トレビア~ン

今後また同じようなスケジュール感でライブに行くときはこの作戦で行こうと思います。
中野サンプラザにライブ参戦される方はぜひ宿泊を。超おすすめです。

最近現地ライブに行く回数が本当に減ったので、一回一回を贅沢に過ごすようになった。
コールできないのはつらいし、推しに声援を送れないのはさみしいけど、
こういう過ごし方も選択肢に入ってくるようになってきたのである意味でいい変化かもしれない。
(でもマジでコールはしたい)

今回のライブみたいに、推しを見たり、映画を見たり、様々なコンテンツで刺激を浴びることって本当に大事なことだと思います。
狭くなった視野を広げてくれる。かたくなった頭をやわらげてくれる。
何より、自分の心が豊かになる。
5月とちょっと飛んで9月にもライブに行く機会があるので、楽しみに生きます。

様々なコンテンツを見る、といえば!

好きな絵と出会ったときにみなさんその後どうしてますか?
私は一次創作をするようになってから、「わあ~~~!この絵好きだな~~!!!」って感じた後、
自分の中にその絵の描き方を吸収したいな~~!!!」って思うようになりました。
はい。私が強欲の壺です。吸収できるもんは全部吸収したい。
自分がやってみてわかったことですが、これってちょっと意識しないとできない。

この素晴らしい絵を私が描くとしたらどうやるかな?っていうのを考えてみるということです。
レイヤー何枚くらいかな?
そもそもどこから描いてるのかな?
何かモデルにしたものはあるのかな?
何をどうすればそんな発想に辿り着けるのかな?
神なのかな?

すると、自分では意識してなかった描き方に気が付けたりします。

特に私が感動するのは、手指の描き方です。あと構図とか・・。
爪とか指先、動きのかんじとか凄い個性出る部分なので、ぜひいろんな方の手の描き方、観察してみてください!たのしいよ!

手の描写といえば遊★戯★王のアニメもえげつないですよね・・・またいちから見直そうかな・・・・
ゆぎおクラスタみんな手の描き方うまい説。

実際に模写して練習するのは時間も体力も余裕がないとなかなかできないので、あくまで頭の中でイメージしてみます。
この描き方にたどり着くにはどうしたらいいんだろう・・・ってひたすら。
ぐるぐるぐるぐる。
で、思いついて余裕があれば実際に描いてみるとか。
創作してて息詰まったら他の人の絵をみて観察してみるとか、推しのライブをみるといいのかなと思います。

もしその想像自体つきにくいと思ったら、具体的にその絵のどこに惹かれたのか?じっくり観察して言語化してみるのもいいかもしれません。
自分のフェチに気づくことも大事なことです。

このように、私は自分が思った絵の描き方だったり気づき方だったり、時にはwipをバンバン発信しますが、
クリエイターや絵描きの人って、中には自分のノウハウを明かしたくないって思う人も多いです。
それはそれで本人の信念なので貫いて間違いないと思うのですが、私はできるだけ、自分の持っているものはいろんな人に盗んでもろて、糧にしてほしいと思っています。
そうしたほうが、いろんなクリエイターの気づきになるし、アート界が豊かになると信じているからです。

(誤解のないように言っておきますが、ここでいう「盗むもの」はあくまでノウハウであって、絵柄とか構図とかアイデアのまるパクリをしていいよ!ってことではありませんよ~!)

高校時代の部活の先輩が卒業する時に手紙をもらったんですが、そこに書いてあった手紙の一文、今でも鮮明に覚えているし、大切にしています。

「なもちゃんが学んできたことや経験を、自分のものだけとせず、余すことなく同期や後輩のみんなに教えてあげてください。」

めっちゃ良い言葉(考え方)すぎませんか?
こんな立派なこと高校3年生の子が書けるって凄いことだし、今でも尊敬し続けてます。元気してるかなぁ。
今の私の信念はこの言葉に完全に影響受けてます。

うわ~~~!なんか真面目な話しちゃった!でもほんと大事なことだと思うので記録。

あと!あとあとそうそう!りんさんの紹介ブログでも告知を入れていただいたので、こちらでも話しておきます!

(今回のnote、いつもより多く話題がとっ散らかっておりますが、これで最後の話題です。)

ようやっとFNDの告知をするところまで覚悟が決まりました!!お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

時間をかけすぎて慎重になってましたが、そろそろ前に進まないとだめだ。と思いました。

(ガス代があまりにも高騰していなければ)、明日作品をミントし、告知ツイートを入れます!!
そして、4/8(金)にはオークションをする為にリストします!!!
みなさん、ぜひ拡散のご協力をお願いします!!!この通りです!!!靴でも何でも舐めますんで!!!!お願いします!切実!!!

いやほんと・・・オークション、無事始まることを祈ります・・・
緊張で手汗止まんねえよ・・・畜生・・・俺は弱いんだ・・・・

今、ほんとにちょっとしたところをこまこま直してるので、ぱっと見の変化が全然わからない・・・グヌウ・・・
今日あげる(かもしれない)wipが最後かもと思うとちょっと寂しい。

でも、超超超いい感じ♬超超超超いい感じ♪になってるので超超超超楽しみにしていてください!!

FNDの出品ができるとなって、自分の描きたいものの方向性とか、すきな顔の描き方とか、ここを今後テーマにしていこう、とか、いろいろ勉強になった部分がたくさんありました。
出品終わったら、(欲を言えばオークションが終わったら)そのあたりの思いをつらつら書きますね。なんかこれ前のnoteでも言った気がするな。まあいっか。

最近描いたこの子たち、気に入ってる。
かんんんわいいな〜〜〜〜〜〜〜やはりピンク紫オレンジの組み合わせ、至高である。

以前のnoteでも触れましたが、4月はねこかぶりちゃんと顔が良い男を進めつつ、ちまちまFNDの2作目も手を付け始める予定。
ラフは上記のようにいろいろ描きはじめてて、さぁどうしよっかな~って段階ではあります。

また、FND2作目は、FNDのオークションに出しつつ、6月の大阪フィジカル展示でも額縁に入れて出展しようかと思ってます。初の試み。うまくいきますように。
早くこの展示に関してもみなさんに告知したい~!かなり面白そうなテーマなので、みなさんにお知らせするのが楽しみです。

と!!!いうわけで!!!!

私の信じるkawaiiをこれからも貫いて、
1人でも多くの人をハッピーにできますように~!!
が~んば~りま~~~~~す!!!

バイバーイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?