見出し画像

砂糖断ち

もともとお腹が弱い。
少食だし、ちょっとお腹の調子が良いからといつもより多い量を食べると下痢したり、もたれたり、お腹がはったり……。
食べることが好きなので悲しい体質である。

腸活したいな〜ってことで色んな情報を集め、自分の体を振り返ってみて、砂糖断ちを試してみることにした。

グルテンフリーもよく言われてるけど、自分はパンとかうどんでお腹の調子がおかしくなる感じはなくて、それよりもお菓子をいっぱい食べてしまった時の方が不調になることが多い。

お腹が重くもったりして、心までどんより…という最悪な体調を回避すべく食生活を見直す!

具体的に実践するのは3つ。
・バランスよく食事を食べる
・使う調味料は甜菜糖、はちみつにする
・おやつは芋栗かぼちゃ、プロテイン、ナッツ、豆乳ヨーグルトなど砂糖を使ったお菓子を避ける

とりあえず2週間くらい続けたい。2月9日までやってみて、どんな変化があるか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?