見出し画像

【自己紹介】毎日コーディネートを投稿しています

namoriと申します。
初めましての方に向けて、簡単に自己紹介をさせていただきます。

Instagramで毎日コーディネートを投稿しています

僕はInstagramで毎日コーディネートを投稿しており、この自己紹介記事を執筆時点(2022年12月24日)で継続半年を迎えフォロワーは3,300人を突破しました。この数字が多いか少ないかはさておき、ファッションに興味のあるアクティブなフォロワーさんが多く、非常に密度の高い繋がりを維持できていると感じております。


新しくnoteを始めようと思ったきっかけ

きっかけの一つ目はsacai × acronymのジャケットのレビュー投稿した際の出来事です。両ブランドの説明はここでは割愛させていただくのですが、情報が出た時から心待ちにしていたアイテムということもあり、購入後のレビュー投稿にはいつも以上に熱が入ってました。数時間かけて文章を作成し、いざInstagramの投稿ボタンをタップしたところで今までに見たことのないエラーメッセージ。
この時僕は初めてInstagramの投稿に2,200文字の制限があることを知りました。
自分が書いた文章を思い通り発信できないことに非常にもどかしさを覚えたのと同時に、そもそも大量にテキストを書いてアイテムの魅力を伝えるというスタイルはInstagramでは想定されていないのだろうと気づきました。

きっかけの二つ目は、僕が定期的に訪問をしている仙台のセレクトショップAtticでの会話。今年の夏、丁度毎日投稿を開始して二ヶ月ほど経った頃、いつものようにAttic店内でオーナーの鈴木さんと他愛もない話をしていた際にこんな一言をもらいました。
「namori氏は文章を書くのが上手いから、instagramだけじゃなくてnoteもやってみたら?」
sacai × acronymの一件以来、漠然とInstagram以外の発信の場を求めていたこともあり、その日から僕の中でnoteというプラットフォームが明確にInstagramの次に挑戦するターゲットとなりました。

Instagramとの使い分けについて

Instagramでは僕と近い年代の方々のスタイリングのインスピレーションになるような投稿を、noteではファッションに対する自分の考えや情報を整理して皆さんに発信できればと考えています。

ひとまずは2022年ベストバイ記事の執筆に取り掛かかります。
何としても年内に公開するゾ…


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?