見出し画像

すぐ鶏


今日はお取り寄せしたお菓子が届いてうきうきしてる。

数年前に大規模な断捨離をして、自宅がスッキリしてからはすっかり出不精になってしまったけど、以前はよく新宿の『珈琲貴族エジンバラ』で原稿をさせてもらっていた。
現在の一迅社、移転前の一迅社どちらからも行きやすい場所にあり、頻度にムラはあれど10年近く通っていたのではないかと思う。
打ち合わせでも何度か行かせてもらった。
ドリンクやフードが美味しいのはもちろん、店員さんがとても親切で大好きなお店。

今なぜそれを思い出していたかというと、エジンバラへ通い詰めていた頃の自分はまだコーヒーには興味がなく、全くと言っていいほどコーヒーを頼んでいなかったのを今になって後悔しているのだった。
紅茶やジュースばかり飲んでいた……いや、エジンバラは紅茶やジュースも美味しいのでおすすめなのだけども。
まぁコーヒーはこれから飲めばいいか…!今度は原稿とかじゃなくて、のんびりとコーヒーを飲みに行ってみようかなとおもう。
そういえばここでも照り焼きチキントーストばっかり食べてた気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?