見出し画像

新年度最初の活動/聖火を掲げ、宮崎最大の歓楽街 “ニシタチ” を走る

どうも。んまつーポスの豊福です。

昨年度のクラウドファンドのリターンで「んまつーポスによる出張ダンスパフォーマンス」に手をあげてくれた1件は、宮崎最大の歓楽街 “ニシタチ” にある昭和56年創業の「フルーツ大野」でした。

フルーツパフェといえば「フルーツ大野」、「フルーツ大野」といえばフルーツパフェ!

実は、その本店と支店の「ANNEX」が移転し、一つになります(2024.4.17にOPEN)。新店舗は、「ANNEX」から走って1分です。

新店舗の工事が遅れ、ようやくリターン(「フルーツ大野」とんまつーポスの共創)がスタートしました。

僕(豊福)は、この映像『青果ランナー』を創るために、「ANNEX」に潜入し、3ヶ月間お皿を洗い続けました。

バイトなくしては、たったの2日間ではできなかったダンス映像です。

少しでも、「フルーツ大野」新店舗に足を運ぶ人が増えることを心から願い、聖火を掲げ走りました。

新店舗でのお皿洗いはしばらくやめられそうにありません。

パフェを作っている店主の大野源喜さんは、何を隠そう、んまつーポス専属のミュージシャンです。

今流れている音楽も大野くん作曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?