見出し画像

アバター司会

どうも。んまつーポスの豊福です。

実は、僕ら(んまつーポス)は、ゼミが宮崎県女子体育連盟の事務局だったこともあり、その流れのまま理事を引き受けています。

その女子体育連盟が毎年開催しているイベントが、知る人ぞ知る『ムーブメント・アート・イン・みやざき』です。

今年度も、そのメニュー「表現・創作ダンス発表会」が、この2月4日(土)にメディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)で開催されました。


んまつーポスは、理事としての仕事プラス総合演出も任されています。
せっかくの機会なので、これまでも1000人近い参加者が驚くような新しいことをあれこれと仕掛けてきましたが、なんと今回は、アバターが公演の司会をすることにしました。
3Dアバターは、文化庁事業地域文化倶楽部「ちいきメタバースクラブ」の中学生が担当。彼らは 東京大学メタバース工学部ジュニア講座も受講するなど、CandY劇場が期待する中学生たちです。


アバター司会の裏側 ちいきメタバースクラブの中学生とんまつーポスの児玉さん
アバター司会の衣装は、『メタバース ve ダンス』(ARTS for the future! 2)の専用ジャンパー
アバターで作戦会議


コロナ感染対策で、観客総入れ替えの二部制にしたこともあり、第二部のアバターは衣装も派手、ブラボータイムの動きもよくなりました。
みんなに感想を聞き取り調査、それをフィードバックして、次回はブラッシュアップしていこう!等々、翌日のクラブ活動の時間もまだ興奮、興奮でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?