見出し画像

不倫されて味わった感情

結婚10年目、思ってもみなかった夫の不倫が分かってから、いろいろな感情を味わいました。
小学生と保育園児を育てながら仕事するだけで精一杯の日々で、さらにこんなひどい仕打ちをされるのかと・・・

そうか、過去の自分が悪いことしたからだ。したことは自分に返ってくるもんね・・・と過去の自分の行いを恨みました。

何がそんなに悪かったのかはわからないけど笑
独身時代の男遊びは日常茶飯事だったけど、これですか?笑泣
かみさま~

なんでわたしがこんな目にあわないといけないのか

わたしなにか悪いことしたかしら?

毎日一人でフルタイム働いて、旦那が休みの日は、旦那なしで子供ふたりを遊びに連れてって、公園でどろんこで遊んで走って、ごはんつくって、保育園・学校のことも全部ひとりでやってきた。

「旦那さんほったらかしにしたからよ」とか、
「女を捨ててお母さんになりすぎたのよ」とか、
「子供たちお風呂入れたあと、すっぽんぽんで服着させたりしてたからよ」とか、
「忙しくてイライラ機嫌悪いところばかリ旦那さんにみせたから」・・・
とかね、

不倫の原因は旦那さんだけじゃない、1%はあなたにも原因がある
みたいなこと、ぜったい誰にも言われたくないと思いました。


それは夫婦仲の悪さはわたしにだって原因はあるでしょうが、

わたしは、10年間、一生懸命生きていたんだから。
倒れたくても、倒れられなかった。子供がいるから。

自分を責める、自分が悪いです。すみません、と謝ってばかりの人生だったけど、今回は自分を責めたくなかった。

だって10年間です。
働き盛り、子育て盛り、体調くずしながらもがんばる10年間です。

その10年間を彼のせいで、すべて否定されてしまったのです。

怒り

不倫が発覚してまず起きた感情。
きも!の一言でした。
本人たちにとってはただの恋愛なんでしょうがね。
甘酸っぱい恋をしてたわけです。
きも!

飽きれる

その次に出た感情。
飽きれた。
とにかく、事件は大変なことすぎて、一瞬大人になっちゃったんです。
夫の不倫くらいで、私が動揺したり、泣きわめいたらかっこ悪いと思ったようです。
ほんと、ばかだねあんたは。という大人のふりした感情でした。

悲しみ

次の感情はこれ。
とにかく涙が出てくる。
どこに行っていいのかわからない。
発覚後、3日目くらいからが動かなくなってきたので、とにかく一人になりたくて、涙を流してふらふら歩いてました。

うつになる

この3つの感情をぐーるぐる無限ループの毎日・・・
とにかく、こんなに一生懸命すべてわたしがやってるのに!その裏で好き勝手やるだけじゃなく女とホテル行ってたのがほんとに気持ち悪くて腹が煮えくりかえる。ばかじゃないの?
と思ったら、夫が不倫をしてしまったのは、自分の行いが悪かったんだろう・ごめんなさい・・・涙が止まらないのは夫のことが好きだからなのかも・・・オイオイと泣く。
と思ったら、不倫の映像がフラッシュバックして、お前ふざけんなよ!!なめてんのかよ!とキレる。

この繰り返しでへとへとでした。
この感情で心がやられ、すぐに眠れなくなり、体が動かなくなりました。

力が入らない。
寝方がわからない。
呼吸するだけで精一杯。
何も言葉もだせない。

これが、うつなのか・・
いままでうつの人のこと、なんにもわかってなくてすみませんと泣いた。

あの時、どうやって会社に行ってたのか、保育園に送っていってたのか、ごはんを作っていたのか、あんまり覚えていません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?