イギリスのスーパー選び

イギリスといってもウェールズに住んでいるので都会とはスーパーの大きさとか場所の問題とかあるのであまり行ったことないスーパー結構あるので個人的な意見になるのでよろしくです。

ちなみに家の近くにあるスーパーは

・ASDA(アズダ)
・MORRISONS(モリソン)
・ALDI(アルディ)
・LIDL(リドル)
・M&S(エムアンドエス、マークスアンドスペンサー)

ですね

WaitroseとTescoは街の郊外にあるので数回だけしか行ったことなくてSainsburyに関しては行ったことないかもです。 

なので独断と偏見での意見なので、参考にしていただければと思います。

ASDA

基本安い。どこでもお店の規模が大きい

肉、魚などはあまり買わないですね。

ASDAブランドではなく普通のブランド商品はセールとか普通にやすかったりするので基本ここで買いますね!

MORRISONS

家が一番近いってのもあるけど一番使います。

お肉魚屋コーナーがあるのでグラム別に買ったり切り方変えてもらったりできます。

肉もよく買いますが基本魚はここで買いますね!

あとレタスがすごい良い。レタス買いにだけに来ますたまに笑

アジアコーナーもしっかりとした商品、例えば大関とか出前一丁とか結構安く売ってるので優秀。

あとモリソンブランドのティッシュペーパーが安くて素晴らしい。

野菜も人参とか玉ねぎは一個から買えるのでちょっと欲しい時とかに便利。

ALDI

とりあえず安い。野菜の質がまあまあ良い!

ワインはここで買うと結構いいのに当たりますね。

あと卵とか生活必需品は安くて悪くないので結構つよい!

お肉はあまりお勧めしません。結構匂いがすごかった。。物によりますけどねもちろん。鶏肉はちょっと扱い悪かったイメージ、、

もやしがめちゃくちゃ綺麗

チーズは悪くないさすがドイツ企業。

LIDL

基本ALDIと変わらない。まあ最初一緒でしたもんね

野菜はあんまり種類ないし、でっかい袋に入ってるから人参とかあんまり買えない。果物は結構あると思うあんまり食べないのでわからないが。

レタス安いけど中スカスカイメージ。モリソンのはつめつめ。

海外の物が欲しい時はここで買いますね。

イタリアンパスタとかオリーブオイルとかベルギーのワッフルとか。

安くて本当に美味しい。

パンも結構悪くない。

も結構安くて質も良い。基本ここで買っている。

M&S

成城石井みたいな感じです。

お土産とかはスーツケース積めるようのはここで大量買していきます。

値段は張りますが質良いし、デザインも良いので良い。

ちょっと良い調味料、はちみつとか買いたい時はここによります。

でもお肉とかもパックにつめてあるやつとかだから新鮮さを感じられないモリソンとかに比べると。(食べたことないからわかりませんが笑)

野菜も1.5倍くらい高い気がする。

友達の誕生日とかにも良いかも。ワインとか。

フランスパン売ってるんですけどめちゃうまい。

閉まる一時間前とかに行くとたまに割引してるのでよくそれとデザートだけみて帰る笑

個人的には

大きい買い出し → LIDL

レタス欲しい時、肉だけ欲しい時、魚、アジア系の物が買いたい時、ティッシュ、ちょっとだけ野菜 → モリソン

たまたま通った時、他のスーパーに探してるものがなかった時 → ASDA

もやし欲しい時、欲しいものがセールの時 → ALDI

フランスパン、誰かに物を買うとき → マークスアンドスペンサー

って感じですね。

ぜひ参考にしてみてください!!