見出し画像

Day5✳︎うまいとまずい

ミネ太に蹴られながら、いつか私がベッドから落ちるのではないかという不安で目覚めました。


今日は良い天気ー!

海沿いまでお散歩。

(なんだか少し熱海みたく見える、、)

(こらこら、お姉さん達に近づかない!怒)

地図で調べても「公園」と書いてあるだけで、なんという場所かよくわからないのですが
釣りをする人や
仕事をサボってお喋りしたりビール飲んだりしてる人
保育園の園児達も走り回ってて
まぁなんというか、、

長閑な場所?

公園もあって、ミネ太は相変わらずご機嫌。

滑り台は選ぶけれど(ちょっと怖いから)こういう遊具が大好き!

韓国はいろんなところにこんな遊具があって(昨日歩いただけでも2箇所見つけた)比較的子供を遊ばせやすいのかもしれません。
公園によって微妙に滑り台とかジャングルジムの難しさ?も違いますしね。

私はコンビニでのお買い物デビューをしチーズ味のビスケットとお茶を購入。

韓国で人気のポロロというキャラクター。普通に美味しいビスケットでミネ太と母親がたくさん食べました笑

一方お茶は、、

なんだこれ?

って。苦笑
お茶なのか?ハーブティーと思えば良いのか?なんとも言えない味に顔が歪みました。とりあえず2回目はないな。

巨済島は海鮮が美味しい場所で有名なので、お寿司屋さんもあります。

テイクアウト寿司は12巻で味噌汁+お漬物がついて約1700円。

高いけど、、うーん、海外だし、まぁそんなもんなのかも。

サーモンが脂が乗ってて美味しかったけど、味噌汁は出汁がなくしょっぱすぎました。

次行く機会があればお出汁を教えてあげたいなー!笑

日本から来たお節介おばさん現る。笑


#専業主婦
#巨済島
#韓国
#駐妻
#海外赴任
#元バリキャリ
#子育て
#海外子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?