こだわりのドレッシング

ダイエット中です。
開始して4週目。
約1.8kg減になりました。

微減微減ですが
行ったり来たりはなく
体脂肪率も維持〜微減しています。


会社で昼食が食べられそうなときは
極力お弁当を持参。

とは言っても野菜弁当。笑

キャベツと人参、ブロッコリーとか
息子のためにストックしてある野菜たちを拝借しつつ、この日は前夜の残りの野菜炒めも入れました。

これに、おにぎり1個と市販のお味噌汁
もしくは市販の春雨スープ。


ちなみに、

個人的にはドレッシングがポイント!

ぶどうの種子を使ったグレープシードオイルを持参しています。

口当たりはサラリとしていてクセがなく、香りはほとんどないのでドレッシングに最適!

しかもビタミンEやポリフェノールなどの
抗酸化成分が豊富に含まれていて、またコレステロール0なので、アンチエイジングやダイエット効果にもいいのです。

グレープシードオイル、おすすめ。
(決して回し者ではなく笑)

ダイエット=油なし をイメージしがちですが、いい油は適量取った方がいいのですよね。
お通じもよくなるし。


ということで
グレープシードオイルを大さじ1程度サラダにかけ、塩をひとつまみかけるだけで(ちなみに私はトリュフソルトを使っています)大満足なサラダランチになるのです〜

今のところこれにハマっているので苦なくサラダランチが続けられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?