乳・卵アレルギー対応*ton tonのパン

感動のパンに出会ったので乳・卵アレルギーで市販のパンがなかなか食べられないという方に是非お勧めしたい!!

卵&小麦アレルギーの息子。
小麦は免疫療法最終段階に来ています。

うどん60g
コロッケ1個
春巻き2本
卵不使用ロールパン1/2

は、食べることが出来ました。

なんとなくですが、小麦はひとまず食パンが1枚食べられるようになったら解除かな?と思っています。(最終判断は主治医ですが)

そこで見つけた

卵・乳アレルギー対応パンのton ton

卵と牛乳のアレルギー対応パンを作り始め、卵、乳製品を持ち込まない専用のパン屋さんです。

本日届きましたー!!!

サイトを見ると本当にたくさんの種類があって「これほんとに美味しいのだろうか・・」と半信半疑。
注文は1,000円以上~だったのでまずは最低量を・・と頼んだのがこちら。

完全無添加国産小麦ロール(8個入り)

完全無添加国産小麦食パン(5枚スライス)

ほぼはじめてに近いパン。まずはやっぱり安心な素材を、と無添加&国産小麦なものを。

そして数ある菓子パンの中からミネ太の大好きなサツマイモが入った③さつまいもスティック(8個入り)
自分用に④玄米食パン1斤を。

これ全部、卵・乳不使用!!

原材料を要チェック。
砂糖も食パンはてんさい粉を使っている、ってところもいいね。
さつまいもスティックのミョウバンがやや気になりますが・・


っても最終的には味ですよね!ミネ太よりお先に玄米パンを。

なにこれ?!こんなもちもちした食パン食べたことない!!

感動です。
何もつけなくても甘くてすっごくおいしい。
びっくりしたーーーーーーーー!!

早くミネ太にも食べさせたい!!

卵を使わないとフワフワして甘いパンはできない、と思っていました。
小麦がクリアになってもパンは食パンくらいしか、と思っていました。

そんな固定観念を覆し、予想以上のおいしさに感動。

そもそもお店で卵・乳製品を使用していないからコンタミの心配もゼロ!
卵・乳のアレルギーをお持ちの人には本当に味方になってくれると思います。

あと、冷凍保存で約6ヵ月持つってところも買いだめができて(冷凍庫のスペースとは要相談ですがww)頻繁に頼む必要がないってところもおすすめのポイントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?