見出し画像

Day14✳︎チメッデビュー

韓国は辛いもの以外によく食べられ、
しかもビールに合うというゴールデンコンビがあるって知ってました?

それがこれっ

チキン&ビール!!!!

キャーーーー!!!

最高です。

치킨(チキン)」と「맥주(メッチュ=ビール)」を合わせて

チメッ

というそう。

韓国ではビールに合うおつまみの代表がチキンであり、チキンの専門店やチェーン店が数多くあるのです、、

って

しらなかったーーーー!


まだまだ美味しいお店を知らないので今宵はスーパーのチメッでデビューです。

こんな風に売られて、しかもセットで1410円→990円ってちょっとそそられるよね、、

チキンは思ったよりも油っぽくなくさっぱりしてて衣はサクサク、食べやすかった!

ビールがすすむねぇ。

ほんと。

あぁ幸せ。

チキンはお店によって全然味が違うみたいなので、色々食べてみたいな。

あとつまみにもうひとつ

ポテト好きなミネ太のために冷凍ポテトを。

ってこれまたアメリカンサイズだから当分ポテトには困らなさそうです。

でも開け口の切れ味の悪さは韓国っぽいな。苦笑


#専業主婦
#巨済島
#韓国
#駐妻
#海外赴任
#元バリキャリ
#子育て
#海外子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?