見出し画像

Day9✳︎韓国の野菜事情

韓国で野菜を買うなら市場かスーパー。

私はいつもロッテマートで購入しているのですが、

売っている野菜はとても綺麗!

価格は日本と同じくらい?

玉ねぎ 約348円 (7個入りなので1個約50円)
ブロッコリー 約268円(2房なので1房約130円)
※韓国は内税が10%含まれています。

ちなみに市場だと半額くらいで買えるみたいですが、中を割ると腐ってたり
品質に保証はないそうです、、

たしかに前、市場に行った時は蚊取り線香を野菜のすぐそばで焚いてた、、汗

ほんとはうまく市場とスーパーを使い分けできたらいいのだろうけど、今の私はそこまでのレベルには達しておらず。

ロッテマートの価格設定に従うしかないのです。笑


そんな野菜たちをつかって

お昼は、ほうれん草入りチャーハン

夜はトマト煮込み豆腐ハンバーグ

ごちそうさまでした〜

#専業主婦
#巨済島
#韓国
#駐妻
#海外赴任
#元バリキャリ
#子育て
#海外子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?