見出し画像

Day12✳︎ 夜更かしな韓国の子供たち

新しい公園みつけた〜

芝生でバスケコートもあって広くて気持ちいい公園。

今日は天気が良くて日中は半袖でもいいくらいでした。


しかし、、

ぽつん。

遊んでる子がいませんーーー!

韓国の子供って午前中は外で遊ばないのかな?ってくらい公園で韓国人の子供を見ません。
(今のところ仲良くなった子はフランス人、中国人)

ちなみに韓国人の子供たち、

夜は遅いみたいです。

結構衝撃的だったのが、夜9時を過ぎて子連れで外にいると日本ではかなり白い目で見られますが
韓国は余裕でスーパーで買い物してたり
カフェに9時に子連れで入店してきたり

それが当たり前の光景、というか9時に寝かせてるというのが逆にビックリされるらしい、、

寝ないから外に出てる、ではなく
夜起きててもいい、って感じ。

文化の違いだわね。

だからといって夜遅くまで起きてるのは健康のためにもよくなさそうなので、そこは真似せずいきたいところ。

でも、だから、もしかしたら、そのせいで

朝が遅いのでしょうか?

だから、午前中は公園とかで遊ぶ余裕がないのだろうか?

という疑問。

誰か教えてほしい。


しかしほんと誰もいないので、ねこちゃんに近づくミネ太。

「おはよー!」
ってねこちゃんに元気よく言ったけど、すごい怖い顔してたねこちゃん。

ねこちゃんも韓国語しかわからないのかもね。笑

#専業主婦
#巨済島
#韓国
#駐妻
#海外赴任
#元バリキャリ
#子育て
#海外子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?