見出し画像

最終日に思うこと

今日、2年働いた職場を去る。
え?もう2年経ったの?

自分の不器用さが嫌になることも
やり場のない感情に支配されることも
頑張ろうっておもうことも
そして去る決断をしたことも

基本的には穏やかな2年の月日に組み込まれて
修行の日々だったなあ、なんて
それくらいの記憶にしか残らないのかもしれない

それでも良いのだ
ご縁があればまた出会う

ひとりひとりに人生があり
苦悩があり喜びがあり
ベストは尽くせずともベターをこなし
自分が納得できる方法を選んで生きている

誰かの承認は必要とせず
思いやりと優しさは忘れないで
ユーモアももって
出来れば体力と根性と鈍感さを身につけて
生きていくことが出来たなら

良い人生だったと思えるかもしれません
そんなふうに思えるようになった場所でした

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

閲覧ありがとうございます! 貴方も私も今日が素敵な一日になりますように!