見出し画像

スラムダンク経過報告

こんばんは。
以前にも記事には書きましたが、最近は毎日少しずつスラムダンクを読んでいます。
気づけばもう17巻を読み終えてしまいました。続きが気になる、、、ネタバレになるといけないので詳しくは言えませんが、とにかく早く続きが読みたい!!だけど終わりが近づいてくる寂しさもあります。借り物なので早く読み終えるつもりですが。
魅力的なキャラクターがたくさん出てきて、推しを選べと言われたらとても難しいけど個人的には初めからずっと水戸くんが好きです。バスケ関係ないけど、笑
途中から出てくるキャラってネタバレになるのかな?気にされる方はまたちがうnoteでお会いしましょう🤝🏻


↓↓↓



みなさん好きだと思いますが、個人的トップ争いをしているのは三井くんと仙道くんです。ここから敬称略にしますね。
三井は最初めちゃくちゃ嫌いでした。なんだこいつ、と思っていたけれど、バスケがしたいです。のところでグッとくるものがありましたね。有名な名場面はこのシーンだったんだ、と思いました。
あと、シンプルに短髪がめちゃくちゃ似合ってる。スポーツマンの感じがたまらんですね。土壇場で燃えるのが好きです。
仙道は初めて出てきた時から、この人絶対好きだと思いました。負けず嫌い、というか才能のある人をみて燃える感じ、この人だと思った人と戦うときの楽しそうな顔が、ほんとに堪らんです。

18巻で続いているのは、陵南にも湘北にも勝って欲しい試合です。
続きを読むのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?