見出し画像

DUNE2

DUNE2鑑賞

前作から3年経ってようやく!
とても楽しみにしていたので+600円払ってIMAXで鑑賞しました。

結果、IMAXで観て正解🙆‍♀️
まず音響と映像が迫力があって凄いです
映像、美術チームが素晴らしい


ストリーは1よりかなり進んでいて見応えがありました。(未見の方は1を観てから2を観た方が分かりやすいです)

人物相関がごちゃごちゃしているのでその辺りも事前にアタマに入れておくのもいいですね☝️

今回2を観た感想を一言で言い表すと
『宗教って必要悪』といったところでしょうか。

人って希望が無いと生きていけない生き物だと思うのです
絶望の淵で生きられるほど強くはなく、だから誰かを神格化することで未来への希望を相手に見い出し、託すのですね

今現在ガザ侵攻やウクライナでの戦争を日々ニュースで見聞きしているせいか、映画を観ていてもその事が頭によぎり、少し醒めた目で観てしまったのは仕方がない…

とは言え観ごたえのある大作である事は間違いないのでIMAXで是非鑑賞することをオススメいたします🎞️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?