見出し画像

ただの心の内。ひとりごと。


写真は今日作ったカリカリチーズベーコンパン。
バジル練りこんだ生地に、
更にオリーブ(しかもガーリックパウダーと胡椒をまぶしたやつ)を混ぜてある。

美味しいに決まってるレシピ。
チーズを、羽根だけのために散らばめるのは初めてで、でもそれがとても美味しかった。

ただチーズを溶かす、
それだけで立派なおつまみになるのでは!

と、ここまではいつぞやの下書き。
このあとに、何かを書きたかった気がするのだけど、もう思い出せない。

最近、心の内をどこにも残せていなくて、
とてももったいない。

昔はよく手帳に書いていたのだけど、
使う手帳の仕様が変わったからか
それともカフェに行く時間が減ったからか、
すっかり書かなくなってしまった。

noteやinstagramも、
なんとなく綺麗な文章や、
それなりの"長さ"を自分に課してしまって
結局足が遠のいている。

アウトプットができなくて、しんどいな。

ここ最近は、半年ぶりに働きだしたり、
2ヶ月止まっていた生理がはじまったり、
新しい冷蔵庫がきたり、
漫画キングダムを読むのにハマったり。
(↑これは一種の現実逃避でもある)

一見前向きなことが起こっているようだけど、
実際のところは心が疲れてしまってる。

きっと一番の要因はお仕事がスタートしたことかな。

でも皆いい人ばかり。仕事も、興味を持って取り組むことができるもの。

ただ、これまでの経験で抱いた、
仕事や人間関係へのなんとなくの苦手意識は、
コロナで内に篭っているうちに、
どんどん膨らんでいたみたい。

必要以上に、周りの顔色伺ってしまったり、
あんなこと言わなければよかったと後悔したり。
勝手に疲れてる。

でも、いつまでもこのままでは居られないので。
(変わらないと、自分の身がもたない。)

過去は過去。
関わる人はどんどん変わってく。

いま目の前にある人、仕事、出来事が大事。

そのためにも、まずは自分を健やかに。
好きなことに目をむけて、
自分の機嫌は自分でとれるようになって、
どうせ毎日が続いていくのなら、ちゃんと、
人生を大切にできるようになりたい。

これもまた、自分への喝で、
本当〜の心の内はもっとうじうじしてるけど。

まぁ一個一個、目の前のことやってこ、わたし。

塵も積もれば山となる。
小さな「わたし頑張った」「わたし偉い」を積み重ねて、自信にして、それと同時に要らないプライドは削ってく。

気づけばそんな風に、自分や自分の人生、
関わってくれる人たちを大切にできていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?