見出し画像

妊活9ヶ月目でもう弱音。


昨日はじめて妊娠検査薬を使った。
すっかり妊婦のつもりで筋トレ控えたりしてたけど
残念ながら陰性。

妊活って苦しいんだな、と最近気づいてきた。
聞いてはいたけれど、ナメてたなぁ。

結婚して1年。妊活はまだ9ヶ月程。

まだまだこれから、と思いつつ、
生理がくるたびに、
どうしても少し残念な気持ちになる。

毎月毎月、少し期待する。
ちょっとしたむくみや吐き気、
いろんな異変を拾い集めて、希望に変える。
そしていつも打ち砕かれる。

生理前のイライラ&どんより期もあって
二重苦だ。

子供はお母さんを選んで来てくれる、というけれど
子供ができない人にとっては苦しい言葉だなぁ。

選ばれたらしい周りの子達が羨ましくなったり。

人の幸せと、自分の幸せを比べない。
比べるものでもない。そもそも幸せって?

わかっちゃいるけど、
心が弱るとなかなか難しいね。

無い物ねだったり、隣の芝生が青く見えたり。
でもこの言い回しって世界共通みたい。
人間のサガなのかも。
そう考えると少し、気が楽になる。

自分には自分のタイミングがある。
今には今の幸せがある。

わたしの人生に集中、集中。

妊活は引き続きがんばるとして、
今だからこその楽しいことをたくさんしよう。

今日は涼しい部屋で、
のんびりと甲子園を応援する午後。
平和だなぁ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?