見出し画像

2022→2023


2023年になったんだね。


2022年は、大きな出来事がたくさんあった。
引っ越し、結婚式。
旅行にも沢山行った。楽しい前半戦。


後半は転職から始まり、
冬は長期に渡るコロナ隔離や大切な存在との別れ。
書ききれないくらい色んな事があった。
重い重い冬だった。


まだ消化しきれてなくて
うまく言葉や思考に落とし込めていないけど、
自分の人生を、時空を超えたどっかから、客観的に眺めているような感覚に何度かなった。


「人生」って今まで、
すごく壮大で、漠然としたもののように感じたけれど、違った。


ただ、明日が来なくなるだけ。
毎日の積み重ねが終わるだけ。


「人生」と「今日」が、私の中でイコールになった。そんな年でした。


日頃の悩みは尽きないけれど、
2023年、またその先の人生に、たくさんの希望やご褒美を用意して楽しく過ごそうと思った1月5日。



温かい紅茶とカステラを前に、

案①プロジェクターで映画を見る
案②さっき借りてきた本を読む
案③wishリストの続きを書く

贅沢に悩む、最高な休日。

今度の3連休で、
今年の目標もきちんと立てよう𓃺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?