見出し画像

三枚の写真

「ねえ 目をそらさずに
     好きって言える?」


チャット欄でも、知らなかった〜という声が挙がっていました。三木聖子さんの「三枚の写真」。
ファンタジーでは石川ひとみさん版のアレンジになっています。

この曲はファンタジーで唯一、わたしがどうしてもやりたいと言って採用されました😌✨

2つ年の離れた恋人との微妙な距離感が繊細に描かれていて、歌っていると涙がしゅーっと。

大人になってからの2才差なんて大したことないけれど、思い返せば17と19、そして二十歳と22ではお互いの環境も住む世界も全く違う、色んな事の優先順位も違って何もかも不安に思えるばかりだったなと経験者は語ります笑

しかもこのお歌のスタートは16と18なの。
もしかしたら最初は同じ学校に通っていたかもしれないじゃない??

そういう風に少なからず繋がっていたのに、そこからじわじわと絶対に縮まることのない年の差を実感していくの切なすぎるね??
そして不安に呑み込まれて、ついつい面倒くさい奴になってしまうのよね...(と、経験者は語る)。

なな各種リンク
ホームページ
Twitter
Instagram 
Facebook
スマイリー小松とファンタジー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?