見出し画像

ドンク北白川店の朝ごはん

京都芸術大学近くのドンク北白川店で
朝ごはんを食べてきました
朝は8時から開いています
モーニングは3種類で、エッグベネディクトと
選べるスープのモーニングは
パンとドリンクがフリーです
ドリンクは、コーヒーと紅茶以外にカフェオレや
ジュースも選べます
今日は、選べるスープのモーニング1265円で
スープはベーコンとアスパラのクリームスープ
ドリンクはカフェオレにしました
パンは、フランスパンとブドウパン、メロンパンを
まず席に持ってきてくれます
ついているバターはホイップバターで酸味があって
フランスパンによくあいます
スープは程よい温かさで寒い朝に嬉しいです
カフェオレもたっぷりで暖まります
おかわりのパンをいただかなくても
お腹いっぱいになりました
北白川のドンクは、もうずっと昔からあって
色々思い出のあるお店でしたが
来週で閉店してしまうので、少し寂しいです
ごちそうさまでした



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?