自分とあなた

言葉を紡ぐことが好き。

ここにはそんな生命体がたくさん集まっていると思う。

だけど、才能があるかはまた別の話、ということも多くの人がわかっている。


私は0→1で物事を生み出すことが苦手だ。
ないものをつくることはできない。

だからいくら言葉が好きでも、ゼロから物語を生むことができない。

自分の経験したことしか語ることができない。


物語を紡ぐ人の中には、自分の感じたことを別の物語として昇華する人がいる。
でも私にはできなかった。

まだ「できなかった」と決めてしまうには早すぎるかもしれないが、今はできていない。



私にはそこにあるものでしか言葉を紡ぐことができないけど、
そこに何かがあればたくさんの言葉に変えることができる。

私の言葉があなたの力になったら嬉しい。



今年は、誰かに届ける言葉も紡いでいけたらいいな。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Nana

ケーキが食べたいです。今はモンブランが食べたい気分。