僕だけのマキシム

皆さんこんにちは。

外出先にて、少し硬めのお煎餅をかじったら歯が微妙に欠けた吉田です。

その場で笑い話にしたものの、欠けた歯をその場所に置いていくのもあれなのでティッシュにくるんでポケットへ。

しかし帰宅の途、地元の駅につくとポケットに入れていたはずのティッシュがない。

「あれ?カバンに入れたんだっけ?」と衣服やカバンの中を必死に探す自分。
いや、なくてもいいんだけど、なんとなく気になるから探す。

その焦った姿、改札付近で周りからジロジロ視線を浴びる。

改札のみんな、俺が今探してるの定期やパスモじゃなくて「歯」だからね。。

そんななんでもない今週のお歯無し。


・守られなかった日

数年前から継続して愛飲している「まもるチカラの乳酸菌」という飲み物がある。

この飲料はプラズマ乳酸菌の力で風邪をひきにくくするという素晴らしい効果もあるらしく、昨今風邪を引きやすい自分にはもってこいの飲み物。

しかし風呂あがりで冷蔵庫にストックが無い事に気付き、やむなく徒歩数分かかる位置にある自販機まで購入しに行くはめに。


結果

ほんの少し風邪をひいた気がする。

なんなんだ、この新しいことわざできそうな展開!


・逆効果

風邪はすぐによくなったものの、少し頭痛が残っているような気がする。

一応対処しておこうと引き出しに入っていた頭痛薬を飲む。
そして服用後、薬の消費期限が「2023・5」だった事に気付く。


結果

さっきより頭が痛い感覚に陥る。

なんなんだ、この昨今の新しいことわざ出来そうな展開!


・痛飲

久々に近所の飲み屋でお酒を飲む。

そして酔いに任せた流れで、店内の別テーブルで行われていた飲み会に無理矢理合流。

話を聞くとほぼ同齢の40代、楽しく酒が進む。
しかし、ここで唐突に幹事とおぼしき人物の声が響いた。

「終電なのでそろそろ解散です、はい、この場にいる皆さん!ひとり3500円お願いします!」

え…もう終わり?
こっちの卓に来てからまだ10分くらいしか経ってないんだけど…

俺も…3500円払うの!?

急激に酔いが醒め、「払いたくない」と強く思った所…


そこで目が覚めた。。


あ~夢でよかった…

と思うと同時に『今年45歳になったというのに3500円の支払いが目を覚ます程に嫌だった事』に少しモヤモヤした日。


・完成

食品に異物が混入していたという報道をニュースで見る。

そしてそのタイミングで食事中だった自分。
今食べているのはスーパーで購入したレトルトのタンシチュー。

なんとなく「タンシチューに何が入ってたら面白いかな?」と考えた結果、「ピアス」という結論にたどり着いた。

そのあかつきには大きな声で言ってみたい。

「いや、タンシチューにピアスて!この牛、ロックだったのかよ!」

そんなおふざけを考えていたら思いっきり舌を噛む、これは何かの罰だろうか?


「牛タン食ってて舌を噛む」


あ、やっとことわざが出来た。


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆11月18日(土)

『城谷歩独演会』

(昼の部)開場:13時30分/開演:14時00分

(夜の部)開場:18時00分/開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

昼の部

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/027y6dimcsa31.html

夜の部

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/024di5iaesa31.html

内容:城谷さんのイベントにゲストとして猛々が一人で出演します、是非お越しください!

☆11月26日(日)

『縁怪-エンカイ-〜弍軒目〜』

(1部)開演:15時00分

(2部)開演:17時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://eplus.jp/sf/detail/3984370001-P0030001

内容:北の怪談師、匠平さん主催のイベントです。初めてナナフシギが小樽へ行きます、是非お越しください!

☆12月17日(日)

『みぢ怪談』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckaocJCd5am2W5W7jMM_dbcnPxTlnkuoH_hE0VIJClxJNwWw/viewform

内容:短尺の怪談をたくさん語るイベントにコンビで出演します、是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?