悪路は怖いが雪待月

皆さんこんにちは。

駅前にて、近くにいたカップル的な二人の彼氏が「なんでお前いつも2~3分遅刻すんだよ」と話していたのを聞いて『バスかよ』と心の中でつっこんでいた吉田です。

あの絶妙な遅れ方、もう時刻表デフォルトから2~3分遅らせたのに書き換えていいよ!
だから稀に時間どおりにくるとびっくりするよ!

はい、バスの話題はもうおしまい!バスストップ!

……

そんなエンスト感すら漂う11月下旬の出来事。


・輝き

必要な物があり、駅前に昔からあるいわゆる街の電気屋さんのようなところへ行く。

代替わりしたのか、今までの顔見知りのおじさんはおらず、新しい店主とおぼしき男性ひとりの店内。

決して広くない店内、来店に気づいているはずなのに「いらっしゃいませ」の一言はない、その新店主が醸し出す雰囲気は陰気で異様に暗かった。

いやいや、電気屋なのに暗いて…

まるで人生の「ブレーカー」が落ちてるかのような佇まい、思わず身体に「スイッチ」がついてないか探したくなったよ、復旧できるものならしてあげたくなったよ。

探していたものは見つかったものの、愛想という「ワット」が足りていないお店、買い物してどんよりした気分になってしまった、そんな午後。。


・悪路

北海道イベントがもう間近に迫っている。

雪は積もっているのだろうか?うまくそこを歩けるのだろうか?

思えば都内でも雪の日の長い一本道、唯一残るぬかるみの少ない部分を歩いている時、向こうからその部分を歩いてくるやつに敵意をむき出しにするタイプの自分。

このぬかるみの少ないとこは僕の領地だから!
相当長く歩いてきたから!
そっちも長かったかも知れないけど、それはどれくらいの距離だかわからないけど、道路だけに「みち」(未知、道)だけど…

……

すでに一回転んだ気持ち。


・健康診断

区から届いていた健康診断に関するお知らせ。

それを見て数年前の体験を思い出す。

その日、区が実施している検診へ行き、数値を計測。
そして医師から自分に関するあらゆる身体の数値が書き込まれたカルテをいただき、次は隣室の栄養士さんにそのカルテを見せて食生活に関するアドバイスをいただくというくだり。

「栄養士さんはきっと年上の方だろうな」となんとなく決めつけていたものの、部屋の扉を開けた瞬間にその考えを改める事となった。

扉の先に居た栄養士さんはあろう事か若い女性、しかも超絶な美人。

「吉田さんですね、カルテを見せてください」

あぁ、今美女が僕の身体の数値を細かく見ている。

なんだこの感覚は、この少しドキドキする感覚は。

携帯の機種変の時にデータを転送している際、保存してある猥褻画像が目の前で接客している店員さんにバレていないか気になる感覚に酷似している。。

身長と体重の兼ね合いからしてくれているアドバイスもあまり耳に入らない。

今カルテのどの辺に目を通しているんだ?
血圧かな?僕の血圧の数値を眺めているのかな、美人の先生にまさか血圧の数値を見られてしまうなんて!

「え~吉田さんって上の数値こんなにあるんだ~!へ~、恥ずかしいわね~。それじゃあ下はどうかしら、あら~下もなかなかじゃないですか~!あれ、どうしたの?顔赤くしちゃって、興奮してるの?変態!この高血圧!」

……

数年前、僕には血圧以上に異常な部分がある事がわかったのであった。。


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆11月26日(日)

『縁怪-エンカイ-〜弍軒目〜』

(1部)開演:15時00分

(2部)開演:17時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://eplus.jp/sf/detail/3984370001-P0030001

内容:北の怪談師、匠平さん主催のイベントです。初めてナナフシギが小樽へ行きます、是非お越しください!

☆12月17日(日)

『みぢ怪談』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckaocJCd5am2W5W7jMM_dbcnPxTlnkuoH_hE0VIJClxJNwWw/viewform

内容:短尺の怪談をたくさん語るイベントにコンビで出演します、是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?