大寒を体感する候

皆さん、こんにちは。

歯医者さんでの処置中、先生が電話に出てしまい、いつ電話が終わるのかなかなか読めずに『口開けっ放しの状態』が数分続き、思わず「いや、雛かよ!」と心でつっこんでしまった吉田です。

そしてその後、こちらが口を全開にしながらの処置にも関わらず、先生がものすごく話しかけてくるため、精一杯の「ふぁい、ふぁい」というできる範囲での返事をしていたら「吉田さん、返事は大丈夫ですよ」と言われ、「おちょくられてるのかナ?」と微妙な気持ちになる始末。

歯医者選びの難しさが歯よりも身に染みる、そんな今週の雑記。


・迷惑メール

携帯に送られてくる迷惑メールの内容がひどい。

「早くメール返してよ!帰っちゃうわよ」

よくわからないアドレスから送られてきた一文。

「ホラ、今交差点にいるから!」

謎のアドレスから頻繁にメールが来る。
メール下部には怪しげなURLが添付、こんなんで騙されるやついないだろ。

「もう帰る!タクシー乗るからね」

勝手に乗れよ!

「恵比寿までお願いします」さよなら、意気地無しさん

いや、タクシーに目的地告げる文言、要る!?

次はどんなパターンで来るのであろうか。。


・鏡

撮影へ向かう地下鉄内にて。

ドア横に佇んでいたイケメン風な男性。
偶然なのだろうが、たまたま対面にいた自分の事をチラ見してから髪のセットを始めた。

いや、俺「あ、セット忘れてた」の見本かよ!
ズボンのチャック開いてる人見て自分のチャックを確認する的なあれかよ!

今日は比較的ちゃんとスタイリングしており、自分の中ではセーフティラインな状態なのに!

中年は問う、ワックスの正しい付け方を義務教育に組み込むべきであると!


・飲み込んだ連想

またも電車内にて、耳に入ってきた高校生数人の断片的な会話。

「今日、横山が急に暴露してきてまじびびったわ」 

………

言いたい、横山が誰だか全くわからないけど…

『馬喰横山だね』 

と。

………

この空気は高校生、君たちのせいだ!


・比喩

仕事帰りのコンビニ店内にて。

見るからに怖そうな、そして周りを威嚇するような雰囲気の男性二人組がいた。
更にとても太っている、自分が言うのもなんだがとても太っているその二人。

大声で店内を練り歩き、周りを睥睨し、いざ会計。
カロリーの高そうな弁当やお菓子を大量にレジへ。

「店員さん、嫌だろうな…」

自分の買い物をしながら、なんとなくチラ見する自分。

するとその二人組の1人、会計途中に「あ、忘れてた!ちょっと持ってくるわ」と言い、売り場から『黒ウーロン茶』を1本だけ持ってきた。

………

言いたい、言いたいよ、「いや、意味ねーよ!」って言いたいよ!

焼け石に水、いや、少しも冷えないという意味では「溶岩にお湯」なんだよ!!

と、言いたいのを必死にこらえた深夜の一コマであった。。


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆1月28日(日)

「UMAをウーマと呼ばないで!!v o l 2」

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/272685

内容:昨年夏に開催したイベントの第二弾です、未確認生物の魅力について研究家であり、作家の中沢健さんと語り合います!

☆2月11日(日)

「TEPPAN HORROR NIGHT 2024」

開場:17時00分
開演:18時00分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://t.livepocket.jp/e/7dv5-

内容:松嶋初音さん主催の怪談イベントです。他の出演者の方もとても豪華です、是非お越しください!

☆2月24日(土)

「おばけにしき」

開演(1部):18時30分
開演(2部):20時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://x.com/mc_kankun/status/1748879963846304042?s=46&t=xT-a_N99DDfzls76KCZH9g

内容:名古屋の怪談師、富田さんにお声がけいただいた怪談イベントです。コンビではなく、猛々のみの出演となります。二部制なのでそれぞれ違うお話をします、是非お越しください!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?