年の瀬の駄文

皆さんこんにちは。

気にいっている某レトルトカレーの辛口がスーパーの特売日に自分が手を伸ばす直前のタイミングで売りきれてしまい、愕然とした吉田です。

畜生、このタイミングで売り切れるなんて!
特売日だからわざわざ仕事帰りに寄ったのに、なんて世知辛い世の中なんだ、辛口じゃなくて世知辛口かよ、いや、世知辛口ってなんだよ!
辛口カレーで世知辛さを痛感するってややこしいわ!

そんな小さな事柄に一喜一憂する今週の雑記。


・痛感

前年の確定申告の結果、異様に高額になった区民税やら住民税やらの支払いになすすべがない。

もう税金を払うために自分は働いているのではないかと錯覚するような昨今。

パトラッシュ…疲れたよね、僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ……パトラッシュ…、住民税払えないよ…

フランダースならぬ、腐乱しだす45歳の出費事情。


・アドバイス

錦糸町から深夜の帰り道、電話をしながら歩いているホスト風な兄ちゃんが発していた言葉。

「だから、押してダメなら引いてみればいいんだって!」

出た、自分が大嫌いなこの理論。

以前もブログで散々言いましたが「押してもダメなら引いてみな」はイケメンしか通用しません。

確かにイケメンが毎日している連絡を数日しなかったらと仮定しましょう。
確かに女子は「あれ、どうしたのかしら」と気になる事でしょう。

しかし!
我々みたいな修学旅行で熱出して2日目の昼に家帰って来そうな顔した男は…
誰が修学旅行で熱出して2日目の昼に帰って来そうな顔した男だよ!

初日の夜にはしゃぎすぎて熱出して翌朝、先生に帰りたくないって言ったら「お前がいなくても大丈夫だから帰れ」ってショックな事言われて、ガッカリしながら家帰ってきたら母親の第一声が「あら、ご飯用意してないわよ」、俺どこに行けばいいんだよ!…じゃね-わ!

要はイケメンじゃないと!引いたら「あ、連絡なくなった!よかった!!」になるんだよ!「警察に行かなくてすむ」なんだよ!

………

ホストっぽい彼、話してたの「なにかしらの扉」の話だったらごめんなさい。


・運動

運動不足もあり、いつも自宅から駅まではウォーキングのような速度で歩くという適度な運動を取り入れている。

そんな先日の道すがら、急に飛び出してきた車にぶつかりそうになる。

すんでのタイミングでナンを逃れた、いや、インド風のパンを避けたのではなく、難を逃れたものの、突然の恐怖でしばらく動けなくなる。

今ぶつかっていたら多分死んでいたかもしれない、つまり太ったまま死んでいたという事になる。

という事は幽霊になれないではないか!

だって太ってる幽霊ってあまりいないよね?
理由は不明ながら圧倒的にスリムな幽霊が多い。
痩せてないと幽霊として認められないのか、資格が与えられないのか?
亡くなった際、誰かに感謝を伝えたくて幽霊で深夜あらわれても向こうの第一声が『いや、太ってるかよ!』になってしまうからだろうか?

そんな事をふと考えた路上での出来事、気をつけて歩きます。


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆12月17日(日)

『みぢ怪談』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckaocJCd5am2W5W7jMM_dbcnPxTlnkuoH_hE0VIJClxJNwWw/viewform

内容:短尺の怪談をたくさん語るイベントにコンビで出演します、是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?