苦寒の到来

皆さんこんにちは。

某家具店にて、アウトレットも扱う広大な店内で目の前を歩いていたおばさんの腰元あたりに「現品限り」というシールが付いていた事に衝撃を受けた吉田です。

どこで、どのタイミングで付いてしまったんだろうか。
そして何よりシールの文言が「間違いではない」という事実。
「私はオンリーワンだから」という誇らしげな主張のようにも思える。

びっくりしつつもちゃんと教えてあげました。

そんな最近の雑記。


・温度

仕事帰りにコンビニへ寄る。
するとカップルの酔客が店員さんにお弁当の温め具合で文句を言っている場面に遭遇。

嗚呼、わかる、店員さんわかるよ、つらいよね。。

思えば自分がコンビニ勤務中の事。
レジに来た酔客がお弁当を持ってきたので「あたためますか?」と問いかけたところ、「わかるだろ」と返された事もあった。

すいません、五文字で言えば、わからない。

あまりの横暴さに何故か「五・七・五」のリズムが頭に浮かびました。

「酔ってるからどうせ帰ってからすぐ食べるんだろう」と、レンジにお弁当を入れようとすると

「いいんだよ!温めなくてそのままで!」

じゃあ最初からそう言えよ!!

理不尽にも屈しなければいけない現状に心折れそうになっていた日々。
思えばコンビニ夜勤をワンオペで15年やっていた為、酔客には随分と悩まされた。

またこれもある日の勤務中、レジにて雑誌と生理用品を購入した女性。
マニュアル通りに生理用品を「こちらは紙袋にお入れしますか?」と尋ねたところ、返ってきた返答は

「普通入れますよね、セクハラですか?」

え、パワハラですか?

なんだ、このよくわからない叱咤のされ方。

こちらは皆にそう聞いてるだけだから、あなただけじゃないから!
しかも一緒に買った雑誌が「ロト6必勝法」ってなんだよ!
どんな組み合わせだよ、俺に「やつ当たる」前にそれ当てろよ!
ロト6当たらずにフグに当たれ!

レジでのやりとりを見てふと思い出した、そんな負の記憶。。


・トラブル

動画収録終わりの駅のホーム。

週末であり、時間帯が遅いからか、酔客が非常に多い。
そんな中、髪型きめてるイケメン風、しかし千鳥足でふらふら歩く男子大学生風集団の一人。

あろう事か、立ち止まり電車待ちをしている自分と軽く接触。
すると何故か大きめの舌打ちをされた。

なんという愚行であろうか、腹が立つ、お前なんてな、豆腐の角に頭をぶつけてヘアスタイル崩れろ!
髪に崩れた豆腐がつけ!しかもその日、風呂壊れて洗えなくなれ!

そう叫びたかった、錦糸町の午後23時。。


・伝えたい事があるんだ

駅前のスーパーにて。

携帯で会話しながら店内を歩いているおばあさん。
なんとなくその会話が耳に入る。

「鯛焼き買ったらね、なんでかわかんないけど半分くらい餡が少なかったのよ」



半分ハズレで半分アタリ。

……

言いたい。

実に言いたい。

「こし餡ルーレットですね」

是非はともかく、言いたくて我慢した事を言える、ブログってステキ!


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆12月17日(日)

『みぢ怪談』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckaocJCd5am2W5W7jMM_dbcnPxTlnkuoH_hE0VIJClxJNwWw/viewform

内容:短尺の怪談をたくさん語るイベントにコンビで出演します、是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?