年始の繰言

皆さん、こんにちは。

地元近くのバス停で下車しようとボタンを押した刹那、後ろの座席の親子連れの子供に「ここで降りる人なんているんだね」と小声で言われた吉田です。

それを即座に注意したお母さん

「やめなさい、色んな人いるんだから」

……

どういう意味?
守ってくれたと思いきや返す刀で切られた気分、しばらくたってから憤懣やるかたない気持ちになった新春の雑記。


・迷惑メール

年末から何回も送られてくるメール。

「すずです、環奈ちゃんの携帯だよね?」

またか!
またこういう類いのメールか!

もういいんだよ、広瀬すずさんが橋本環奈さんにそんなメールする訳ないだろ!

「環奈ちゃん、届いてたらメール返して!私これから撮影です」

いや、撮影関係ないだろ、何の報告だよ!
もっとリアリティを感じさせるように努力しろよ!
もう業者ってわかってるから、サクラのバイトなんだよね?散れ!サクラだけに!

……

俺が悪いんじゃない。。


・年賀状

コンビニで販売されている年賀状を見ると思い出す。

あれは十年ほど前だろうか、コンビニ夜勤バイト時代。
その年も駆け込みで出す人が多かったのか、年始から年賀状の売れ行きがすごかった。

その日、店内の年賀状は無地が売り切れ、イラスト入りのものが数セット残るのみ。

そんな状態の真夜中、来店したお客さんが

「無地の年賀状ありますか?」

そんな問いに対して…
眠気があったのかもしれない、疲れていたのかもしれない。

自分がした回答

「すいません、無地はもう売り切れてしまいまして。今あるのは『ゆうじ』だけなんですよ」

………?

無地の逆だから?
漢字にすると裕司?裕史?
ていうか『ゆうじ』ってなんだよ!もしくは誰だよ!
今がまさに『有事』だよ!

お客さんの反応

「あ~そうなんですか、ないんですね、わかりました」

あの時、何故か察してくれたお客さんありがとう。。


・ルール

大通りの信号にて。

ギリギリ間に合うとふんだのか、とても危ない速度で走り去って行く車を見た。

あれはひどい、同じく信号待ちしていたお爺さんも驚いている。

おい、あの車の運転手!
お前に今年少し嫌な事起これ!

靴の中にちょっとした石、入れ!

部屋の中に思わず「うぉっ」と言葉を漏らすサイズの蜘蛛出ろ!

集めてる単行本の一冊だけカバーなくなれ!
「カバーの為にまた買うのもなぁ~…」って悩め!

湯船につかった直後に電話なれ!
そしてしぶしぶ風呂から出て通話ボタン押す直前で切れろ!

そして、信号は守れ!!!


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆1月28日(日)

「UMAをウーマと呼ばないで!!v o l 2」

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/272685

内容:昨年夏に開催したイベントの第二弾です、未確認生物の魅力について研究家であり、作家の中沢健さんと語り合います!

☆2月11日(日)

「TEPPAN HORROR NIGHT 2024」

開場:17時00分
開演:18時00分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://t.livepocket.jp/e/7dv5-

内容:松嶋初音さん主催の怪談イベントです。他の出演者の方もとても豪華です、是非お越しください!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?