その一言が的外れ

皆さんこんにちは。

横浜での自主イベント終わり、エレベーターで一階へ降り、扉が開いた瞬間、そのビルで行われていたバンドイベントのお客さんとおぼしき方から「あ、違った!ハズレだ」と言われてしまった吉田です。

多分バンドの方の出待ちなんでしょう、それにしても突然のハズレ扱いはひどい。
戸惑いつつも気丈に無表情を装い、通り過ぎてしばらくしてから聞こえた文言。

「違った、なんか金八先生に出てきそうな人だった」

いや、どんな例えだよ!
確かに生徒でいても違和感ない3年負け組感あるけど…誰が3年負け組だよ!

何故仕事帰りにエレベーターで降りただけでこんな思いをしなければならないのか!?

「早く有名になりたい」

思わず「顕示欲の強い妖怪人間ベム」のような叫びを記してしまった、そんな10月下旬の雑記。


・チャージ

駅の券売機近くにて。

「ちょっと、チャージどうやるのよ!わからないわよ!」と、見知らぬ老婆から叱責を受ける。

駅員さんではなく、自分が叱られたのかは一切不明。

この傲慢さ、舌切りスズメなら「大きいつづらを持って帰って失敗する」方のおばあさんだな…

こちらがチャージしたのは怒りです。


・語彙

仕事の合間、時間を潰す為に漫画喫茶へ。

すると近辺の席、多分破廉恥な行為におよんでいるとおぼしき若い男女の声が。

マジか、噂には聞いていたが本当にこんな場所でする奴がいるなんて…
そんな事をする場所でないだろうと憤りつつ、なんとなくその声は気になってしまう。


男「どう?どう?」
女「うん、恥ずかしい…」
男「どう?ねぇ、どう?」
女「やめて、くすぐったい」
男「どう?」

おい、男!お前、剣道やってんのか?

色々思う事はあるけど、とりあえず語彙力無さすぎ!
「どう?」しかパターンないのかよ、もっと巧みな比喩や表現を用いろよ!

若者よ、2つの意味でもっと本を読め。


・名残り

近所の自然公園を散策。

午後の陽射しは気温も心地好く、何度か風で落ち葉がハラハラと舞い落ちる、秋を象徴するような最高のロケーション。

一時間ほど日本の美を心ゆくまで堪能し、スーパーに寄ってから帰宅。
そしてふと何気なく鏡を見た刹那、そこそこの大きさの数枚の枯葉が頭にくっついていた。

この状態でスーパーで買い物をしていたのか…!
恥ずかしい、文学青年のような雰囲気に浸っていた事を周りにアピールしているようなものではないか。

同類項

「ディズニー帰りに耳を付けたまま電車に乗ってる人」


・ポエム

普段そこにあったものが、いつまでもあると疑わなかった物がいつのまにかなくなっている。

見慣れた風景という名のジグソーパズル、その1ピースだったものがいつのまにか欠けた状態になっている。

何故その欠落に気付けなかったのか、しかし人は忘れる事で生きていく事ができるという。

今のピースの欠けた状態さえ、後には「この状態が完成品」として見えるようになってしまうのだ…

今回の事案を簡潔に表現するなら…

「トイレットペーパーまた買い忘れた」



そんな文学中年の駄文であった。


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆11月18日(土)

『城谷歩独演会』

(昼の部)開場:13時30分/開演:14時00分

(夜の部)開場:18時00分/開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

昼の部

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/027y6dimcsa31.html

夜の部

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/024di5iaesa31.html

内容:城谷さんのイベントにゲストとして猛々が一人で出演します、是非お越しください!

☆11月26日(日)

『縁怪-エンカイ-〜弍軒目〜』

(1部)開演:15時00分

(2部)開演:17時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://eplus.jp/sf/detail/3984370001-P0030001

内容:北の怪談師、匠平さん主催のイベントです。初めてナナフシギが小樽へ行きます、是非お越しください!

☆12月17日(日)

『みぢ怪談』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckaocJCd5am2W5W7jMM_dbcnPxTlnkuoH_hE0VIJClxJNwWw/viewform

内容:短尺の怪談をたくさん語るイベントにコンビで出演します、是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?