心にも秋雨

皆さんこんにちは。

電車内で異様に眠くなり、椅子に座りながらハッキリしない頭でボーっとしている時、隣の席の会話で出てきた「源泉徴収」という言葉を脳内で「厳選長州」に変換してしまっていた吉田です。

長州力の幾多の名勝負から厳選しました!みたいかよ!
DVDボックスのタイトルでいけそうだな、我ながらたいしたもんですよ。

そんな夢うつつのような駆け足で時が過ぎていく11月の雑記。


・傘がない

雨の日にコンビニで買い物をした帰り、入口の傘立てにある自分のビニール傘を取ろうとしたら「それ私のなんですけど!」と見知らぬおばさんに激しい剣幕で怒られる。

思わず「あ、すいません!!」と謝って傘を返すと「気をつけてよね!」と捨て台詞を吐かれる始末。

そして傘立てには傘0本…

え、じゃあ自分のは?
店入ってる時に盗まれてたの?
もしくは今のおばさんに強奪されたやつがやっぱり自分の?

どこに怒りをぶつけていいかわからなくなり、傘を失くし、怒りだけかさ増しな一日。。


・名前負け

自宅の洗面台付近に置いている「キレイキレイ」が思ったより汚なかった。

………

いや、確かに去年買ったものだけど、長くそこに置いてあるけれども、名前からしてお前はキレイじゃなきゃダメだろ!
去年よりずっとキレイになっていろよ、微妙になごり雪感つよいけども!
なんとなく「名前負け」みたいな感じかよ!
昔、バイト先にいた「○○修吾」が「週2」しかシフト入らなかったみたいな感じかよ!
「しゅうご」なんだから「週5」働いて!
もしくはそのスタンスなら「修二」に改名して!

ハンドソープを糾弾した謎の昼下がり。


・夢の国

とある駅前にて、ものすごく幸せそうな大学生風カップルの会話が漏れ聞こえてきた。
どうやらディズニーランドのパスポートを購入した模様。

それだけならなんとも思わない、しかし彼氏とおぼしき人物から発せられた一言で敵と見なす結末に。

「金は大丈夫!今月からさ、仕送りが六万増えたから余裕!」

いや、親からの金で行くな!お前が働いた金でランドへ行け!!

さもなくばお前に嫌な事起これ!
ランドに行く当日の朝食で魚の骨が喉に引っかかれ!
夢の国の間中、ずっと「我慢できないレベルではないけどかなり違和感ある状態」に苛まれろ!
だがイベントを盛り下げない為にも彼女にはその事実は伝えるな。
そしてそれが仇となり徐々にお前の機嫌悪くなれ。
そして彼女に「どうしたの?怒ってるの?」「いや、別に怒ってね-よ…!」「その言い方!やっぱ怒ってるじゃん!」「怒ってないって言ってるだろ!!」みたくなれ!
そして「怒ってるじゃん!二人でどっか来るといつもこうなる、去年の旅行の時だって…」みたいになり、二人の過去の喧嘩の歴史をぶり返して激しく揉めろ!

そんな妄想を抱いて溜飲を下げる。
え?器が小さいって?そりゃイッツアスモールワールドですから。。


PS

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎日21時に動画アップ中!さらに火曜、金曜は21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎日20時からセカンドチャンネル、フシギミステリー倶楽部も更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆YOUTUBEメンバーシップ◆

PCからはチャンネルトップの【メンバーになる】から。
スマホでは下記URLからGoogleアカウントでログインして登録出来ます!

月額490円、スタンプの使用や今後は特別動画もアップ予定!よろしくお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و

https://t.co/JSfNul4sda

◆ナナフシギの初書籍発売中!◆

ナナフシギの初書籍が2022年9月24日に発売されました!
二人が集めた日本各地の怖い話、ベストセレクション!
是非ご購入お願い致しますฅ^• ·̫ •^ฅ!

https://tkj.jp/book/?cd=TD033956

◆ゲーム配信◆

「猛々Games」と題し、不定期でゲームや雑談配信をしています!

https://youtube.com/channel/UCflmd83qYkRyUBQDBKOugEA

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日深夜放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時30分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

※YOUTUBE版はこちら!

https://youtube.com/channel/UCAERcCeke3w3YHdod0x1FBQ

◆ライブ情報◆

☆11月18日(土)

『城谷歩独演会』

(昼の部)開場:13時30分/開演:14時00分

(夜の部)開場:18時00分/開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

昼の部

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/027y6dimcsa31.html

夜の部

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/024di5iaesa31.html

内容:城谷さんのイベントにゲストとして猛々が一人で出演します、是非お越しください!

☆11月26日(日)

『縁怪-エンカイ-〜弍軒目〜』

(1部)開演:15時00分

(2部)開演:17時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://eplus.jp/sf/detail/3984370001-P0030001

内容:北の怪談師、匠平さん主催のイベントです。初めてナナフシギが小樽へ行きます、是非お越しください!

☆12月17日(日)

『みぢ怪談』

開場:18時00分
開演:18時30分

※料金や会場など詳しくは下記へ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckaocJCd5am2W5W7jMM_dbcnPxTlnkuoH_hE0VIJClxJNwWw/viewform

内容:短尺の怪談をたくさん語るイベントにコンビで出演します、是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?