見出し画像

外貨MMFというのを買いました。


今年は米国債券を買いましたが
前から気になってた
【外貨MMF】というのを
すこーし買ってみました。

米国金利が上昇してから
『債券債券』と騒がしかったのですが、債券とはまた別に
【外貨MMF】を買った話しをしている人を発見。

正確には【外貨建てMMF】
外貨で運用される投資信託らしいです。
いわゆるETFである。

MMFは「Money Market Fund」の
略だそうですが
あまり詳しいことは分かりません。

そして買ったのは40ドル(笑)


ちょーど債券を買って
余った端数なんだけどMMFは
なんと、10ドルから買えるのです!

日本円だと6,000円ちょいかなぁ〜

今までは既発債権を買ってたけど
割とMMFを買う人が多くて
興味があったので調べてたら
10ドルから買えるみたいだと
言うではないですか!

債券は100ドルからだし
ちょーど良かった(笑)

手数料が若干高いような
気がするけど、どうなんだろう〜

まぁ、買ってみてダメだったら
売ってしまえばいい。

勉強も大事だけど
やってみなけりゃ分からないことも
たくさんあるからねー

どうなるか乞うご期待!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。