見出し画像

プロローグ☆おひとりさま☆nanaののんびりな毎日にようこそ

『おひとりさま☆nanaの のんびりな毎日』に、ようこそいらっしゃいませ。
自己紹介にもあるように【50代独身女、旦那ナシ、子どもナシの純粋培養のおひとりさまです。特に何かある毎日ではありませんが、ブツブツ呟く毎日にお付き合いいただけたら嬉しいです。家族構成 : 80代の母、ワンコ10歳】とはじめて、毎日せっせと原稿を書いているしだいです。

昔から日記や読書感想文、仕事の宣伝文句やブログ、新聞や雑誌の投稿欄など、ちょこちょこ書いては応募したりと文章を書くことを楽しんできましたが、それを仕事にしたり本格的に挑戦しようと思ったことがなかったのです。

でも、ある日いつものようにYouTubeを観ていたらホリエモンこと堀江貴文さんが、『書きたかったら書けばいい。俺なんか毎日noteに書いてるよ』と言われるのを聞いて、『そうだ、書こう。書いてみよう』と思い立ちました。

いや、ホント、単純にも程がある(笑)

若い時は何かを読んでもらいたいと思ったことも無かったし、私が書く理由もなく、賞に応募してみようという意欲もなかったけど、今はただ書きたい、読んでくれなくても書きたい。文章を書くだけで楽しい、という境地にいたったわけです。

老いらくの恋、ならぬ老いらくの暴走と名付けましょうか。

まだどのようなことを書くと読んでくれた人が喜んでくれるのか、楽しんでくれるのか、タメになるのかは分かりませんが、ご縁ががありましたら『おひとりさま☆nanaの のんびりな毎日』にお付き合いくだされば嬉しいです。


そしてもし良かったら、感想やご意見などを聞かせていただきたいので、気軽にコメントしてくださいね。

では、よろしくおねがいします〜

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。