見出し画像

20代は羨ましく、30代をもう一度やり直したいなぁ


どんなに好奇心旺盛こうきしんおうせい
やりたいことに挑戦して
やりたい放題したとしても
やはり50代と20代では
まったく違うのだ。

そしてもがき苦しみ
自分の人生が上手くいかないことの
意味が20代と50代では
ぜんぜんぜんぜん違うのだ。

そりゃそーだろおばさん!

などと言われるだろうけど
50代になってみて
20代の気力・体力・持久力が
にもかくにも羨ましい〜

20代はあまりにもきらびやかで
やり直すなんて
おこがましすぎるから

とりあえず30代を
やり直すのでいいです(笑)

私は29歳で専門学校に入学し
腕一本、技術者として
人生生きていくぞーと
意気込んで仕事に励んできたので
一回、人生やり直しを
してるんですが

やり直しをやり直したい

振り返ってみるとちょっと
効率が悪いやり方だったんだよなー

もうちょっと頭が良かったら
最短でキャリアを積む方法も
あるんだよなぁ〜と
反省する今日この頃。

一番反省する点は
『自分に自信が持てなかったこと』

これが一番ですね。

とにかく私達の世代は
められることなんて皆無かいむ

『豚もおだてりゃ木に登る』
『出るくいは打たれる』

などとネガティブキャンペーンでも
やっているのかと目を疑うほどの
ネガティブぶりでしたよねー

何故自信がつくような育て方を
しなかったのかと疑問に思います。

ココはめちゃ大事で
自信が持てると収入も上がります。

そりゃそうですよね。

大丈夫かな、この人?

と思う人にお金を払うのは
躊躇ちゅうちょしますよねー

以前はそんなことも分からなかった。

阿呆すぎます(笑)


技術を磨くことに集中しすぎて
経営とか営業を勉強するのを
忘れてました…


もったいなかったなー


今からタイムマシンに乗って
30代の自分に教えてやりたい!


あー でも20代をやり直すなら

もっともっと遊んどけ

と、言っていると思います(笑)









この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。