見出し画像

07 試写会in大阪開催します🔥

みなさんこんにちは!
たけだななです!

この土日はめちゃくちゃ桜を見に行きました(3か所)🌸

レジャーシートひいてお酒飲むわけではなくて、桜なのに集客すごいから理由を見つけに行きたくてwww
#24歳がすることじゃない

途中から普通に楽しんでいる私もいましたがw

面白いなと思ったのは、
桜の木をみんな引っ張るんです‼︎

こうやって顔近くに桜を映したいから⇩

もう葉桜w

だからとにかく木が垂れてる桜に人が集まる集まる‼︎

なんなら垂れている桜だけ、フォトスポット化してて、ちゃんと行列までできてました☺️

外人さんが多かった‼︎

もはやみんな写真を撮りたいので、木を引っ張るんですよね、一方で触られると危ないので、ある公園では木の垂れている部分はかなり切られてました🌸

私も小さい頃は居酒屋の常連さんと前日にブルーシートをしきにいって、席を確保して、20人くらいでバーベキューしたなぁと懐かしい気持ちになりつつ😭✨

いろいろ勉強になりました‼︎

上野公園はオドハロを思い出させる提灯‼︎

というわけで本日はコマ撮り短編映画『ボトルジョージ』について語ります☺️



(1) 皆さんにお見せする段階に

お待たせしました‼︎
いよいよ4/20は東京で試写会を行います‼︎🔥
#チケット即完
#ありがとうございます

スタッフ試写会の時のボス

私は先に作品を見ているのと、少なからずこの作品に関わらせていただいた身として感想を。

この作品のテーマは【依存症】です。

そしてたくさんの表現方法があったと思いますが、今回は【コマ撮り】です。

個人的には、依存症をコマ撮りで表現するという絶妙さが大きな力を持っているなと感じていて

正直。

ドキュメンタリーや密着映像みたいに生々しいものでもなくて、

フルCGアニメーションのようにどこか人ごとでもない。

それでも。

観た人にとってすっきりした気持ち(完全に解決されきった感覚)にはならないのが、この作品の強みです。

どうしても気持ちが引っかかるんです。
自分や知人や誰かの何かに。

これは全クリエイターさんが、依存症に真っ直ぐ向き合った証だと思います。

そしてそれをコマ撮り1枚1枚が圧倒的説得力を持っています。

依存症ってそんな簡単に治るものではない。ずっと向き合って生きていくものだからこそ。

私は、制作現場の意気込みを感じながら、そう思いました。

ぜひ皆さんに見ていただきたい作品です。

(2)サンフランシスコ国際映画祭ノミネート

すでにリリースを出させていただきましたが

改めて、ノミネートされました‼︎㊗️

世界への一歩目です🔥

制作過程から応援してくださった皆様、本当にありがとうございます‼︎

お恥ずかしながら

私も映画祭という文化に不慣れで
徐々に理解してきているものの

そもそも「ノミネート」の意味って
よくわからなかったんです😅

日本人にとって「ノミネート」を
気にする機会が圧倒的になくて。

一方でオリンピック出場権とかは
意味や価値を知っているのに

ノミネートはやっぱり知らない。

しかもノミネートされたら
映画祭で上映されるなんてもっと知らない‼︎

そんなことを思っていたら、ボトルジョージとは別映画のキャラクターデザイナーさんに

「私の若い時は、スマホで話題作を見れなかったし、クリエイターの中で話題になってる作品は日本では全然上映してなかったから、わざわざ映画祭まで飛んでいってたなぁ」

っておっしゃってたんです。

そこから、映画祭ってなかなか見れないけど、実力のある作品が集まるんだなと思い始めて

過去も含めて映画祭ノミネートリストなどをチェックするのが最近はまってますw

現場に入る身として見ておいたほうがいいような気がして😊

(3) 大阪試写会開催します‼︎

というわけで私はボトルジョージスタッフなくせに、映画祭のことやコマ撮りのこと、すべてすべて本当にすべて0から学んでなんとかついてきて、今。

皆さんに言いたいのは、

本当に観ていただきたい!!!

これから観ていただける機会は多くないので

4/20の試写会に加えて

6/1大阪試写会も開催決定!!!

本日7時よりチケットを発売開始いたします🔥

チケットはこちらから⇩

試写会なので、利益を出すが目的ではないので、

チケット料金を抑えて、こどもちゃんも観に来られるように設定しました。
(どのイベントも企画だけではなく収支表までやらせていただけるのはCHIMNEY TOWNの特権)

東京試写会は即完だったので、
皆様もスタンバイよろしくお願いいたします‼︎

CHIMNEY TOWN のオフィスに来るベルとチャコ!
このポージングで決定!出迎えるの楽しみー‼︎

楽しみだな〜🤤

本日も読んでくださり、
ありがとうございました。

2024.04.08 たけだなな


📢お知らせ📢

 ボトルジョージ展
 『コマ撮り春のアートパネル展』開催中!🌸

展示するアートパネルを販売中(残りわずか‼︎)

【開催期間】
2024.3.16〜4.27

【会場】
NORA HAIR SALON
東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st B

表参道の美容室NORAのオフィシャルサイト



わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです