見出し画像

#80 【保存版】 ティラメイキング記事

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

このnoteでは先日行われた撮影の様子を
私目線で伝えていきたいと思います…!!

MV公開や
#ファーストテイクみたいな映像

アートパネル販売に
#当日撮影したアーティスト写真

興味持ってくださる方が増えるように
という目的で一生懸命書きます!

有料記事にしようかと思ったのですが
#バンドザウルスの活動資金に充てるため

でも今、優先してやるべきことは
バンドザウルスを知ってもらうことであり

販売や公開までの期間、
もっと楽しんでいただけたらという
気持ちで手を走らせています🖋

そして
どれほど"メイキング記事"というものに
需要があるのか正直わからないので

もし面白かったな〜と思ってくださった方は
コメントやシェアしてくださると嬉しいです😊

それではいきますっ!!💨


ティラ様撮影メイキング記事🦖✨


(1)西野さん登場

ティラになる前に西野さんで
撮影させていただきますので
まずはヘアメイク!!!
#ティラになったら髪の毛はおわる

今回は現在バンドザウルスの個展会場である
美容室NORAのスタッフさんにきていただきました!✨

とにかく明るい現場でした😊

さて、
私が上記の写真(右)にいるのですが
何を持っているのかと言いますと…


 リーフカチューシャ!🌿

実は…
5月28日に行われた個展開催記念パーティにて
奇跡的に誕生したアイテム…!!😂

美容室で開催したからこそのアイデア誕生で
NORAスタッフさんが発明してくださいました!

リーフカチューシャ誕生🔥

このリーフカチューシャ打ち合わせを
ヘアメイクをしながらします

ティラになったらよく見えない上に
実際につけたりが難しいので😂
#西野亮廣である瞬間に

というわけで周辺は
こんな状態になってました😂

こんなジャングルになる?w

この開発で何を大切にしていたのかと言いますと…

①どんな材料を使うのか→つけ心地
②老若男女みんな付けやすい→ユニバーサル
③葉っぱの多さ、種類→見た目

私たち人間の頭の形はみんな違うということ、
"踊る"ために取れにくいことを考えて

紐(調整ができる)がいいかな?
ピン型(頭以外にも使える)がいいかな?
カチューシャ(硬めの素材)がいいかな?と
使う材料を考えていきつつ

見た目も付け方(容易さ)も大事!

①〜③を総合的に進めています!

話し合いの結果(※今のところ)
カチューシャ型とピン型2種類出る予定です!✨
#9月頭に事前販売予定
#お楽しみに!

そんな話をしていますと
あっという間にヘアメイクが終わり、撮影へ…

(2)西野さんのスチール撮影

ついにはじまりました…!!

私はこういう撮影現場は
はじめてだったのですが

スタイリストさんとヘアメイクさんが
プロの技を繰り広げてくださって

とにかく最高でした…
#少し中性的な感じで
#いつもの西野さんとはまた違う

見え方(ポージング)によって毎回衣装と髪は調整!

私としてもできることはまだまだ少ないけど
事前に他のアーティストさんの雑誌等を予習し

当日は「こんなポージングしてください!」と
生意気にポージングを提案していました!

またカメラマンさんも
西野さんを熟知されている方だったこともあり

総じてたくさんの「カッコイイ」が現場で生まれ、
どんどん現場スタッフの熱量が高まっていました!🔥

こちらのお写真は西野さんのインスタグラムで
公開されていきますのでお楽しみに!!😆

(3)ティラになる

ここから世界がうって変わります!
#ついてきてくださいねっ

まずは西野さんがティラに変わっていきます


様子がおかしい写真😂

\インスタでも公開中!/

\ティラ完成!🎉/

こっち真っ直ぐ見ないでくださいw


(4)ティラ歌う

ここからはアーティストとして
ティラは音楽活動をしていきます
#3曲
#ティラバラード好きw

先程の楽しいスチール撮影とは
雰囲気がガラリと変わり
緊張感が急に漂います
#なんで?

ソワソワするティラ
たくさんの大人に囲まれるティラ
映像をチェックするティラ

最初は緊張感があふれていたのですが
歌い出すとモードに入るのか
恐竜らしく暴れてましたwww
#ティラはアーティストです

背中で語るティラ
休憩中、水を下から飲むティラ

とにかく全力で撮影を進めました🔥

こちらのMVはバンドザウルスのYouTubeにて配信していきます😊
ぜひ事前にフォローお願いいたします!!!


(5)ティラスチール撮影

ティラとしてこれまで何度か
写真撮影したことはあったのですが…

こんなのとか↓↓↓

こちらのパネル販売してます!

ただ今回はスタジオをお借りして
ガチガチの衣装で撮影するので
ちょっと雰囲気は違います

そしてやっぱり私(P)は
これはAIなの?現実なの?と
意味不明にさせたかったので

AIに寄せた寄せたポージングだったり
AIで出てきた小物だったりを使って

バグらせることを意識しました!

結果的にティラのことが大変愛おしく
なるような作品が出来上がりました!

マスクのせいで背が高くて危ないティラ

この完成した写真は今後、
パネルとして販売いたします!🔥

こちらもぜひチェックしていてくださいませ!✨


(6)今日も元気に企業案件!


室内撮影最後は商品を持って
企業案件(CM)です!!

ティラは企業案件大好きなので
美容室で個展やらせてもらってるのに
他の美容室さんの宣伝してましたwww
#やめてw

セリフ読んでても文字を追ってるのが
バレない恐竜のマスク最高って思っているティラ

「こんにちはティラです!」と
元気よく宣伝しております😊🔥

動画の企業案件だけでなく
インスタの企業案件も行ってますので

もしご興味ある方はぜひ!↓↓
【こちらからお申し込み】


(7)ティラ学生の悩みを聞く


さて後半戦は外へ
タクシーで移動をしまして…🚗
#もう脱ぐのが大変なので
#ティラのまま移動

恐竜なくせに蛇柄?豹柄?着るな!

私たちはもうこれが普通の感覚になってて
すれ違う人々がびっくりしていることに
不思議に思っていたのでもう終わりです

さて、ついたのはとあるフットサル場

ここでティラは若者の夢や悩みの相談にのります

風が涼しくて気持ちよさそうなティラ

今回の若者たちに私は
「安心してください、中身は西野亮廣です!相談相手としては日本で最高級です!」と必死に伝えましたwww
#信じてな?

でも若者の相談にのる中で
「俺は今年42歳でさ〜」と
完全に西野亮廣言葉が聞こえてきたので

ティラとはなんだったか
私もこの日、わからなくなりました
#迷走


こんな感じで1日が慌ただしく終了。

最後に
ティラが西野さんになってるとき
#マスクを外してる途中に

スタッフさんに
「これって…子どもが見ても大丈夫なやつ…です…か?」

と尋ねられまして

「ミッキーとかじゃないんで!」と咄嗟に答えました

私たちも必死です!

というわけで
メイキング記事でございました🔥

現場スタッフさんのおかげで
良い作品になりそうです

世界に届け!!!

2023.06.29 たけだなな


最後に…

こんなティラの活動を音声でも伝えております…!
ぜひ聞いてみてくださいませ😊✨


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです