【Voice】価値あるものを届けたい!栄養マインドカウンセリング。

※起業講座をご受講くださった方からのご感想を掲載しています。

今日ご紹介させていただくのは、看護師・保健師歴18年、
現在はフリーランスとして活動中の、のざきなつこさん。

子育て健康相談はこれまでに3000件という経験と
専門職としての発育発達や予防医学の知識、
さらに新たに分子栄養学の知識をかけ合わせて

ママと子どもの健やかな毎日のため
『栄養×マインド カウンセリング』を開催されています。

育児のイライラや余裕のなさ、それって頑張って我慢すれば
解決することなのでしょうか?


なぜ受講してくださいましたか?

 起業はしたいけどやりたいことがわからない状態で、何から手をつけていいかわかりませんでした。一人では難しくてもサポートがあれば私でも階段を登れるんじゃないかと思い受講しました。 奈々さんが医療職のことを理解してくれていることも大きな理由です。認識がある程度一致した方にサポートして欲しかったので受講を決めました。


受講してどんな変化がありましたか?

 起業への具体的な道のりを理解できました。やるべきタスクを毎日に落とし込むこむことができ、 仕事とのバランスの取り方を工夫するようになりました。
  起業は必ずしもキラキラしたものでも特別なことではなく毎日のタスクでできていることを知り、 自分への期待を高めすぎないことが大事、自分が無理しないことも大事だけどがむしゃら期も必要ということも知りました。
 家族との時間を最優先にしたいと再認識し、今の立場での世の中への貢献について考えるようにも。仕事への価値観や思い込みがあることも、再認識しました。



印象的なエピソードがあれば教えてください。

近くで震災が起きて投稿も何もかも止まってしまったとき、自分の価値観やマインドを見直すきっかけをいただきました。 発信を止めて自分を振り返る機会にすることに対して、アドバイスいただけて気持ちがかなり救われました。 おかげでゆっくりと前を向いて再開できました。


瀧口奈々はどんな印象でしたか?

話しやすくてチャーミング、どんな問いかけでも的確に返してくれる反射神経がすごいです。話していると安心感がありました。


なつこさん、ありがとうございました。

“名もなき不調”を抱えながら、
子育て中や仕事をしていたらこれくらいは…
と自分のがんばりで切り抜けていることって、よくあると思います。


でもその結果、大切な子どもにイライラしてしまったり
不安や自己嫌悪が大きくなってしまうことも。


ただ一つの考えや方法ではなく、
こころ、予防医学、分子栄養学、と多面的な視点
アドバイスをもらえるなつこさんのカウンセリング。

『(その人にとって)本当に価値あるものを届けたい

というなつこさんの言葉が胸に残っています。

このカウンセリングで
『毎日をご機嫌に、軽やかにすごす』親子が増えますように。


これからも、応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?