【Voice】ちょっとした気になる、を話せる場所。makosodate育児相談。

※起業講座をご受講くださった方からのご感想を掲載しています。

今日ご紹介させていただくのは、makosodate代表、加茂野真琴さん。
保健師歴10年、たくさんの親子のお悩みを伺ってきた経験をもとに、

正解がなくうまくいくことばかりではない、リアルな育児に寄り添う
オンライン育児相談を開催されています。

“ちょっとした気になること”が嬉しい発見、
わたしと子どもに合った“らしい”育児につながっていきます。

ちょっとした不安をいつでも相談できることで、ママに笑顔を。



なぜ受講してくださいましたか?

 受講前からフリーランスで仕事をしていきたいとInstagramを始めてみたりサービスを作ってみたものの、うまくいかず悩んでいました。自分だけでもがくだけではうまくいかない、どうしたらいいか分からないと思っていたところで起業講座を見つけ参加してみたいと思いました。


受講してどんな変化がありましたか?

 サービスを構築していく上でどれだけお客様のことを考える時間が大切かということを気づきました。公式LINEの登録者数が少しずつ増えてきました。また、自分から積極的にイベント開催やサービスをしていることを、自信をもって伝えられるようになりました。

 育児中の隙間時間でもこれを今日はしておきたいということがハッキリして、すぐに作業に取り組めたり、こんな時間を持っていきたいと具体的に考えられるようになりました。まだお客様からの申し込みという部分で課題は残っているものの、もっとレベルアップしていきたいという気持ちもあるし、これからが頑張りどころ!と落ち込むばかりではなく前向きに頑張ろうと思えているのは今まででなかった気持ちなので大切にしていきたいです。


印象的なエピソードがあれば教えてください。

 まずどの講座の時も、グループラインも、個別のラインも自分のことを認めてくれる場であって、もっと頑張っていけると思える場所でした。特に最後のプレゼンの講座のときは自分も自信を持って伝えることもできたし、皆さんのサービスを一番に応援していきたいと思えました。


瀧口奈々はどんな印象でしたか?

 真面目で一生懸命一緒に考えてくれる方。私のことではあるけれど、まるで自分のことのように言葉で置き換えてくださったり、一緒に伴走してくださっているんだなと嬉しかったです。


まことさん、ありがとうございました。

────────────

育児相談は指摘するものではない。

常にある子どもの成長を、一緒に喜びながら

そのタイミングでママが何を選びたいのか?

(中略)

多くのお子さんやママたちと一緒に経験してきたことを
大切にしながら

ママらしい育児を応援していきます。

(makosodate オンライン育児相談Webページより)

────────────


母子保健での専門的知識や経験と、ご自身の育児経験をいかして
ママたちの身近な存在として活躍してください!


これからも応援しています!

こんなことで?と一人で抱えないで。小さなことをすぐに話せることで、育児は安心して楽しめる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?