見出し画像

【海外ドラマ編】いろんな愛の形を魅せてくれた最強ファミリー


オリジナルズ

正直海外ドラマには全く興味がなかったのですが、
このシリーズは、観ないって選択肢がなかったです。
「オリジナルズ」は「ヴァンパイアダイアリーズ」というドラマのスピンオフになります。ヴァンパイアダイアリーズについても記事を書いていますので、読んでもらえると嬉しいです。

【海外ドラマ編】ヴァンパイア兄弟と運命の女性の美しくも切ないラブストーリー


個人的な見どころ

マイケルソン一家は、最初のヴァンパイア=オリジナルヴァンパイアです。
1000年も前に誕生してから、今までいろんなこと人を殺して、
最強で最悪の一家として、周りのヴァンパイアにも名が知れていきます。
マイケルソン一家の中でも、主人公のニクラウス・マイケルソンはヴァンパイアと狼男のハイブリット。愛に飢え誰も信用しない。愛情表現が裏目に出てしまうが、誰よりも家族思い。そんなクラウスに、子供ができて本当の愛、無償の愛を手にする家族愛が溢れる物語です。


ファイナルシーズン

シーズン4でファイナルとなります。
ヴァンパイアダイアリーズと違って、半分しかないことがどれだけ寂しいか・・どんどんのめりこんで、ファイナルシーズンまでがあっという間でした。U-NEXTで観ていましたが、なぜかファイナルシーズンだけ、
吹き替えなしです。(これまで吹き替え派でした)
最近も観たとき、まだ字幕のみだったので今後吹き替えが出ることはないのかなー。


とこしえの愛

マイケルソン一家は、1000年もの長い間を生きてきて、
家族がずっと仲がいいわけではなく、クラウスの暴君ぶりに
兄弟はずっと悩まされてしまいます。
妹の恋路を阻む兄、何度も妹の周りの人を殺してきて
憎まれることも多く、殺し合いも数多くありますが、
それでも妹はずっと兄として、尊敬している部分もあったり。
兄は、弟の1番の理解者である。喧嘩もするが常に弟を思っての
行動ばかり。ヴァンパイアだから、殺し合っても生き返るので
普通の喧嘩では考えられないですよね。
それでもこの一家は、「血の繋がり」という安心感があるのか
喧嘩の仕方がハンパないです。笑
そして、そんな暴君な主人公にも自分の娘ができて
娘にとって、どうすればちゃんとした父親になれるか
奮闘する姿が、とても魅力的です。
そして、娘のために命をかける。娘と今後のマイケルソン一家の
ことを誰よりも考えて「とこしえに」愛を誓う姿には涙なしでは観れなかったですね。


マイケルソン一家の希望。ホープの物語。

父の想いを次は、娘の「ホープ」が受け継ぎます。
ホープは、ヴァンパイアと狼女、魔女の血を持つ最強のトライブリット。
とても優しく賢い子ですがマイケルソンの娘ということもあり
周りの子と距離を置いてしまいます。
そんなホープについては、また次回書きます。


最後に

前回の記事同様、海外ドラマを深くしっかりレビューする技量はないので、
私の熱量だけをお伝えしたく、この記事を書きました。笑
ヴァンパイアダイアリーズと、オリジナルズと、両作品に出会えて本当に
よかったです。
しばらく数年は、ロス状態になっていると思います。
そして、1年に一回は必ず観たいと思います。
ぜひ、気になった方は観てみてください🌸

以上
お読みいただきありがとうございました!また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?